So-net無料ブログ作成
検索選択

ドクロのストラップ [** アイロンビーズ **]

ねぶたにお盆と、なかなか思うように時間がつくれず、アイロンビーズを作ることが

出来なかったのですが、やっと作ることができました。

 

朝、5時ころ、急に目が覚めてしまい、無性にアイロンビーズが作りたくなり、朝っぱらから

一人で、もくもくと作成に励んだって訳です。

今回の作品は、夢に出てきたものを作品にしてみました。

 じゃじゃ~ん!!

ドクロのストラップです。

作ったのはドクロの部分だけですけど。。。(^^;)

後はテグスにビーズを通して、取り外しができるように、作ってみました。写真では

1段になっていますが、前回、ストラップを作ったときに、1段だといくらアイロンを

かけても、やはり弱く、すぐにバラバラになってしまいました。

その失敗の経験をいかして、2段重ねにしてみました。

同じ形のモチーフを裏表にあわせて、ボンドで止めるという、安易な発想ではありますが

かなり頑丈な作りになりました。

ただ、2段分の厚みがあるのがちょっと残念。。。

 

**********************************************************

さらに!!

5000ピース入ってるビーズのバケツにポニーの形をしたプレートがあって

そのバケツのフタにサンプルがのっていて、可愛かったのでポニーのチャーム

作ってみました。

 命名『ロマンチック・ポニー』

パステル系の色で作ったら、とっても可愛くて気に入ってます。

ただ、カバンにつける大きめリングが、家になかったので、買ってから

つけてみようと思います。。。

↑いろいろなシリーズのバケツが売られていますが、このシリーズはどちらかというと

パステル系・中間色系の色が入っていて、何を作ってもかわいい作品が作れます。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。