So-net無料ブログ作成

ぴかぴかの一年生~入学式~ [** 慈英 **]

とうとうこの日がやってきました!!

Jもぴかぴかの一年生です!!

やっとJも小学校へ行くんだという実感が湧いてきたみたいです。。。

 

4月7日(月)晴れ

ここ最近で一番温かくなり、気持ちのいい朝でした。。。

ママちゃんは、以前、普通に買ったら2万円くらいのスーツを3000円でゲットした真っ白な

スーツを着て、準備はバッチリです!!

パパさんも午前中、お仕事をお休みしてくれて、一緒に入学式へ出席してくれることになり

3人で張り切って学校へ行きました。

 

 CIMG0028-s.jpg 祝!一年生!!

 画像 234-s.jpg なんでそんなに険しい顔??

 画像 238-s.jpg ここ靴箱だよ!!(*´∀`)♪♪

張り切りすぎたのか、クラスで一番乗りになっちゃいましたけど。。。(^^;)

一番乗りだったので写真とりまくりです。。。

CIMG0044-s.jpg キンチョーする。。。

CIMG0043-s.jpg 早く誰かこないかな。。。

CIMG0040-s.jpg まだ誰も来ないの??

CIMG0042-s.jpg コレなんだろう??

この後、入学式がはじまりました。。。

CIMG0047-s.jpg 6年生のお兄さん・お姉さん達です

式の最後に、6年生のお兄さん・お姉さんから楽器の演奏と、とっても上手な

合唱が披露されました。

そして、クラスごとに写真を撮ることになったのですが、Jはとなりの男の子と

仲良くなったのか、待っている間、ずっとふざけていて、この先の学校生活が

思いやられました。。。

写真撮影が終わって、父兄が教室へ戻ってみると、先生が一生懸命、明日からの

事を説明されていました。

でも、そこでもJは隣の子と一緒にふざけていて、ぜんぜん先生のお話を

聞いていませんでした。。。

保育園とは違って、いつも子供の様子を見ることができないので、先生はとっても

大変なのではないかと心配です。。。

本当に大丈夫なのかな。。。

 

そして。。。

学校で用意してくれたお道具箱や算数セットなどなど、すべてに名前を付けなければならず

軽くめまいがしそうなママちゃんです。。。

CIMG0092-s.jpg 名前つけがこんなにたくさん。。。

CIMG0093-s.jpg おはじきも1個づつ名前つけます。。。

 

** おまけ **

みゆちゃんもランドセル背負ってみたくて、背負ってみました。

とってもニッコニコで、なかなか返してくれませんでした。。。

しばらくランドセルの奪い合いかな??

CIMG0087-s.jpg えへっ☆みーちゃんも学校いくよ!

ふー。。

無事入学式も終わり、キンチョーした1日でした。。。

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 6

サマンサ

Jくん、ご入学おめでとう!ピカピカの1年生とても決まってるよ☆
学校は楽しいことがいっぱいあるからお友達たくさん作って楽しい学校生活を送ってね。
ママちゃんも白いスーツかわいい。
シール貼り、大変なんだよね~。頑張って!
またメールするね。
by サマンサ (2008-04-08 13:54) 

tamtam

Jくん ご入学おめでとうございます!!
一番乗り!気合十分ですね。
きっとたくさんお友達ができて
楽しい一年を送るんでしょうね~
病気や怪我の無いぴっかぴっかの一年でありますように。

それにしてもこんな可愛いスーツ  3000円?
お見事!!

ps、おっきいランドセルしょってるみゆちゃん~
なんぼ めんごいっきゃのぉ~~~



by tamtam (2008-04-08 18:43) 

れーたん

Jくん、入学おめでとーーーっ(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆
2人とも、スーツがバッチリで、素敵っです。
j-mamaさんのなんて、3000円とは思えないっ。
買い物上手ですね!
名前付け、大変ですよねー。
昨年、あまりの細かさに(お名前シールを貼るのは)指では無理!と
ピンセットを買ってきたのを思い出しました。
頑張ってくださいね!
by れーたん (2008-04-08 22:14) 

j-mama。

サマンサさんへ☆
 小さかったJも、やっと一年生になりました。。。
 たまに、保育園の方が楽しかったな。。。って言ってるけど
 今に、学校の方が楽しくなるよね☆
 普段、白いスーツなんて、絶対着ないから、こんな時だからと
 思って、思い切って白いスーツ、買っちゃいました[はぁと]
 はたして、次はいつ着るんだろうか??
by j-mama。 (2008-04-10 16:25) 

j-mama。

tamtamさんへ☆
 ちょっと、初日から気合い入れ過ぎちゃったみたいで
 一番乗りになりました。。。
 張り切りすぎてるのが、バレバレでちょっと恥ずかしかった
 ですけど。。。
 
 スーツ、2万円が3000円ですからね!!
 デパートの閉店セールの時に、かなり激安で売って
 いたんです。”0”が、一個足りないんじゃないかと思って
 何度もチェックしたくらいです。

 ランドセル背負ってるみゆですが、よーくみると
 お腹出てますけど。。。[あわわ]
 毎日、Jとランドセルの取り合いで困ってます。。。

 
by j-mama。 (2008-04-10 16:31) 

j-mama。

れーたんさんへ☆
 スーツですが、やっぱり、元値は2万円なので
 品物はすごくいいんです。
 安物のスーツとは違い、生地がしっとりというか。。。
 いい買い物ができて、満足です。

 算数セット、頑張って名前付け終わりました。。。
 れーたんさんのコメントを読んだ後だったので
 ピンセットで名前を付けたら、とっても簡単に名前が
 付けられました。
 でも、全部で400個くらい名前をつけて疲れました。。。
 しばらく名前付けはやりたくないですね。
by j-mama。 (2008-04-10 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。