So-net無料ブログ作成
検索選択

金運アップ!金のカエル [** 慈英 **]

Jの学校の夏休みがはじまりました。

2学期制を取り入れている学校なので、夏休みには、通信簿がありません。

10月頃に秋休みというのが1週間あるのですが、その時に、はじめて

通信簿が渡されるのだそうです。

なんだか、慣れないので変な感じ。。。

 

せっかくの夏休みですが、平日はなかよし会へ(学童保育って言うんですかね?)行ってます。

毎日、お弁当と宿題を持って、学校へ行ってます。

夏休みなのに、学校に通うなんて、いつもと代わり映えせず、可哀想ですが。。。

 

*****

 

こんなに記事をため込んでいると、いつだったか思い出せないのですが。。。

 

ある日のこと。。。

 

『ママに、おみやげあげる☆(*´∀`)♪♪』

と、満面の笑顔で、大量に折り紙で作ったカエルをくれました。

私がカエルを苦手だというのを知っての事です。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

そのカエルの中に、金色の折り紙で作ったカエルがありました。

CIMG0749.jpg 金のカエル

金のカエルと言えば、風水?的に

 『お金が返る→お金がカエル』

 ということで、さっそく、お財布に入れることに☆

 CIMG0750.jpg 小銭だけしかないんですけど。。。

CIMG0751.jpg 金くれ~!!

ママちゃんのお財布に、いっぱいお金が帰ってきますように。。。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

33a

なるほど。
私も長女に金でカエル作ってもらおっと。
by 33a (2008-08-04 00:06) 

れーたん

オヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒサです!
なかなかコメントできなくて、ごめんなさいっ[わーん]
記事はしっかり読んでますよー[はぁと]

Jくんとこも2学期制なんですね。
王子もなんですよー。
夏休みに通信簿がこないなんて、2回目でも
やっぱり違和感がありますよ。
金のかえる。いいですね!
私も姫に作ってもらって、お財布にいれようかなw
by れーたん (2008-08-04 23:02) 

j-mama。

33aさんへ☆
 お返事遅くなってごめんなさいです。。。
 
 金色でカエル作ってもらいましたか??
 ご利益だと、思いたいです。[ぴーっ]

れーたんさんへ☆
 こちらこそ、忙しくてなかなかコメントお返しできずごめんなさい。
 最近、2学期制の学校が増えてきましたね。
 あと、もうちょっとで夏休みも終わりですが、宿題がまだ残ってる
 んです。。。
 はたして、間に合うのやら??[たらー][たらー]

 上にも書きましたが、金のカエルを入れてから、なんか
 お金が貯まったような気が??します。[わはっ]
 今度、ジジ・ババ達にプレゼントしようかと思ってます。[おんぷ]
by j-mama。 (2008-08-14 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る