So-net無料ブログ作成
検索選択

ゲレンデ・デビュー [** 慈英 **]

青森の冬休みは、ちょっとだけ長いのです。。。

その代わり、夏休みが短いのが普通です。

 

年々、積雪量が少なくなったと感じていますが、1月も半ばだというのに、

路面が見えるほど雪が降っていません。

それに気温もマイナスになることがほとんどないし。。。

温暖化がどんどん進んでいるんですね。2月からはいよいよ青森もポリ袋が

有料化になるので、今まで以上にエコ頑張ってみようと思います。

 

話はそれちゃいましたが、青森の小学校では、体育の授業にスキー教室が

あるのが普通です。

私が小さい時は、高学年からはじたものでしたが、今は1年生から授業が

あるみたいです。冬休みの宿題として、ちょっと練習して、慣れてくるようにという

指示がありました。

初売りのおかげで、かなり激安でスキーを買うことができました。ラッキー☆

 

ちょうど3連休でパパも休みだったので、久しぶりにパパもスノボーを引っ張り出してきて

スキー場へ行きました。

いきなりスキーをしろと言ってもできないだろうから、とりあえず歩く練習だけでもと、

思ったのですが、歩くことすら出来ずに撃沈。

 CIMG1865.jpg 歩けないよ~

CIMG1862.jpg 固まってます

あまりにもJができないので、こっちも感情的に指導しちゃって、まったく

進歩なしでした。教え方が下手だったと反省。。。

CIMG1861.jpg ヤッホー!寒いよ~

そして、次の日。

いきなりスキー場は無謀だったと反省し、近くの公園で練習することにしました。

CIMG1866.jpg 近くの公園にて。。。

ちょっとだけ、すべれるようになったので、よかったら動画どうぞ。

 

ついでに、みゆちゃんもソリに乗ってご満悦の様子をどうぞ。

 

そして、連休3日目。この日もとっても天気が良かったので、違う公園へ行って

見ることしました。雪がない時に、よく言っていたねぶたのモチーフの公園です。

誰もいないかと思ったら、意外に人がいて、ソリに乗って遊んでいる子達がいました。

CIMG1872.jpg 寒いよ~☆

CIMG1875.jpg 景色がいいよ☆

ここは駐車場から少し遠かったので、スキーを持ってくることが出来ず、

ソリで遊ぶだけになっちゃいましたが。。。

 

 

遊び疲れたのか、みゆちゃんが帰る時、歩けないから抱っこと言い出したので

Jが、ソリに乗せて駐車場まで引っ張ってくれました。

そこは、お兄ちゃんですからね。頑張ってくれましたよ。

ママちゃんは、この3連休、外で遊んだので疲れちゃいました。。。

 

 

アラサーなママちゃんですもの。

歳とったのね。。。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る