So-net無料ブログ作成

遠足のお弁当 [** お弁当 **]

久しぶりにお弁当を作りました。

普段、子供達は給食だし、パパさんもお弁当は持って行っていないので。。。

*****

今回は、みゆちゃんの希望で、パンダさんのおにぎりを作りました。

CIMG9860-s.jpg

おかずも、定番の玉子焼きとウィンナーって感じです。

ちょっと手を加えたと言えば、玉子焼きにくまさんの顔をはさんだ

くらいでしょうか。。。

のりとかのパーツは、前の日に、ある程度仕込みをして。

所要時間20分くらいです。

今日はちょっと肌寒くて、天気予報だと最高気温19℃だそうです。

風もちょっと強めなので、大丈夫かな??

 

 

*****

きまぐれではじめた『☆☆あいすくむりー☆☆』ですが、

アクセスもほぼゼロなので、静かに閉鎖させていただきます。

ただ、閉鎖のやり方がわからないので、データとして残しておきますが。。。

コメントくれた方、遊びに来てくれた方、ごめんなさい。

今後は、こちらのメインのブログでアップしていきますので、ヨロシクお願いします。

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

れーたん

きゃー!!パンダちゃんのおにぎり、かわいーっ[らぶっ]
全身なんですね?お花を持ってるのが、またラブリーで
いいですね[はぁと][はぁと]
こんなにかわいいのに20分でできちゃうなんて・・・
すごいです!!
by れーたん (2009-05-28 14:36) 

かりすま保育士(笑)

横で見てた子どもがパンダのおにぎりが食べたいそうです[さーっ]
by かりすま保育士(笑) (2009-06-04 16:58) 

j-mama。

れーたんさんへ☆
 お返事遅くなってスミマセン。。。

 ホントは、パンダちゃんもお弁当箱に入れる予定
 だったのですが、ちょっと大きすぎて、入らなかった
 んです。。。
 海苔とか、前の日にカットしておくと、あっという間ですよ。
 火を通したのは、玉子焼きとウィンナーくらいなので。。。
 れーたんさんみたいに、もっとかわいいキャラ弁とか作り
 たいんですけど、そっちのセンスはまったくゼロなので
 これで勘弁してって感じです。
 
かりすま保育士さんへ☆
 パンダのおにぎり、とっても簡単につくれるので、ぜひ、
 挑戦してみて下さい。
 いろんな子供達のお弁当を見てきてると思いますが
 やっぱり今は、どこの子もキャラ弁なんですかね?
by j-mama。 (2009-06-15 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。