So-net無料ブログ作成

時のたつのは早いもので [** ママちゃん **]

タイトルの通り、ホント、時のたつのは早いもので、前回の記事を書いてから

あっという間に3週間。。。

6月に入って。

実家が引っ越すことになり、引っ越しのお手伝いをしていました。

おじいちゃんとおばあちゃんは、ぜんぜん動けないので。

結局、日中、動ける大人は私を含めてたったの3人。

大家族だったので、荷物がハンパありません。弟も妹も実家からでてしまい、

置いていった荷物をかなり粗大ゴミとして処分し、たった3日で荷物をまとめました。

 部屋を片づけていたら、思いがけず、小学校の時に集めていたチェッカーズの

グッズが大量にでてきたり、まんがの付録がでてきたり。。。

落ち着いたら、オークションにでも出してみようかな??

 

粗大ゴミは、最終ゴミ処理場というところへ10回以上ゴミを捨てに行きました。

意外にいらないものがあるものだと改めて思いました。

090602-154423-s.jpg 最終ゴミ処理場にて

なんにもなくなった部屋を見て、ちょっと寂しくなりましたが、新しい家も

やっと落ち着き、ひと安心。

今週はと言えば、わが家の大掃除にとりかかり、赤ちゃんの時の服など

いらないものを処分しました。

なんと、ゴミ袋10袋以上になってしまいました。おかげで、押入れの中が

スッキリしました。ホントは、まだまだ、いらないものがあるのですが。。。

そんなことをしていたら、あっという間に3週間がたってしまいました。

たまには、季節はずれの大掃除もいいものですよ!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

かりすま保育士(笑)

う~~~~~ん。。。

うちもゴミだらけ。。。

なんとかせんと[わーん]
by かりすま保育士(笑) (2009-06-21 23:57) 

j-mama。

かりすま保育士さんへ☆
 どこのお家も同じなんでしょうか??
 ゴミもそうですが、お掃除もしないといけなくて。。。
 
 冬に掃除するよりも、夏場に掃除した方が、油汚れとか
 落ちやすいそうですよ。

 忙しいと思いますが、こつこつ頑張りましょ!
by j-mama。 (2009-07-03 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。