So-net無料ブログ作成
** 心優 ** ブログトップ
前の15件 | -

夏休みの宿題 [** 心優 **]

今年の夏休みは、子供達の宿題メインに過ぎたように思います。。。

仕事が終わった後、図書館に連れて行ったり、工作を作ったり。。。

そういえは、みゆが3年生のとき、夏休みに作った絵本が、

何かのコンクールですごい賞を頂き、とても喜んだのを思い出しました。

「推奨」ってなってました。

これって、すごい賞なのでしょうか?

 ↓ これです☆

CIMG9287-s.jpg

CIMG9288-s.jpg

CIMG9289-s.jpg

CIMG9290-s.jpg

CIMG9291-s.jpg 最後は、3面使って。。。

先生の一言があって、作り出したのがはじまりなのですが。

100円ショップのシールや5センチ角の折り紙をちまちま折ったり。。。

そういうこともあって、毎年、プレッシャーがハンパないのです。。。

今年も、どうしようかと悩んでいたのですが、偶然、テレビをみていたら、

ステキな切り絵を作っている人が紹介されていました。

それを見ていたみゆが、コツコツと切り絵をはじめて、こんな感じに仕上がりました!

IMG_0848-s.jpg 表紙

IMG_0850-s.jpg 金魚と蓮の花

IMG_0849-s.jpg 青森なので、ねぶたを。。。

デザインカッターというものを使うのですが、これがまた、実際やって

みると難しいこと!

細い線を切るところなんか、神レベルで難しい。

カーブのところも、私がやってみると、ガタガタで。

とにもかくにも、なんとか宿題間に合ってよかったです[るんるん]


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

みゆちゃん芸術の秋だZ! [** 心優 **]

久しぶりに子供たちのことを。。。

物作りの楽しさをすっかり受け継いだみゆちゃん。
昨日、画用紙が欲しいと言うので、文房具屋さんへ行きました。
一生懸命、何か作っているなーって思っていたら、ホントに
スゴいの作ってました。

いつもの親バカ目線ですが。





ね?

すごいでしょ?[目]

保育園の先生に、物作りのレベルは、小学生くらいあると
言われて、そりゃスゴイ!と、ますます、みゆに物を
作らせている
ママちゃんでした。。。

みゆ画伯開花! [** 心優 **]

きのう、保育園から帰ってくると、とっても嬉しそうに

私のところへやってきたみゆちゃん。

 

なんと、みゆちゃん。

青森水族館主催の版画展でなんと、『銅賞』とってきました!!

今年のみゆちゃんの製作は、とても精力的で、オリジナルのアンパンマンの

マンガ本を作ったり、ポニョの絵を描いたり。。。

同じ5歳くらいの子と比べても、ちょっと上手かなって(すいません。いつも親バカで!(^^ゞ)

思ってたんですけど、こうやって結果がでると、更に嬉しくなっちゃいますよね☆

CIMG5076.jpg やったね!(^O^)

版画じゃないんですけど、↑にも書いた通りポニョの絵をアップしておきますね。

CIMG5077.jpg ポニョと妹たち

あんまり上手なんで(すみません。また親バカ発言!)額に入れて飾ってます。

 

去年の今頃は、病気が治って、ひと安心していたころなので、その時のことを

思うと、みんなで『よかったね~!』って言われます。

 

それでは、みゆちゃんサンタでお楽しみ下さい。。。

     CIMG5038.jpg     メリークリスマス!!☆ 

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ちょび! [** 心優 **]

ごぶさたしてました。。。

すっかり、忘れられている事でしょう。。。

前回の記事を見てみれば、4月20日で最後となっていました。

放置するにも、いい加減にしろ!って感じですね。

いつも、今日こそは。。。と、思うのですが、なぜかあっという間に

1日が終わってしまい、今日までズルズルと。。。

いい訳を言えばキリがないのですが。

この2ヵ月の間にいろんな事があって、これも記事にしよう!とか

これも!これも!思っていた事がいっぱいありました。

そんな数あるネタから。。。

ある日のみゆちゃんのお話です。

朝、いつものように保育園に行く準備をしていた時のこと。

髪を結ってあげようと、みゆちゃんの前髪を見ると。。。

CIMG4082.jpg 『ママ!ごめんなさい。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

もう、びっくりしました!

前髪が、チョビっ!としかなかったんです!!

どうやら、前髪が邪魔になったみたいで、自分で前髪をハサミで

切ってしまったみたいなんです。

ゴミ箱みたら、大量に髪の毛が落ちてました。。。(T_T)

あまりにもふぞろいだったので、しかたなく、長い髪の方もカットして

そろえてあげたら、カッパみたいになっちゃって、顔をみるたびに

笑っちゃいます。

あまりにも、みんなに笑われるので、事の重大さに気づいたみたいで

ちょっとだけ反省してるみたいでした。

そういえば、妹の子供のココちゃんが小さかった時も、自分で前髪を

切って同じような事があったけ。

女の子なら、一度は通る道なんでしょうね。。。

早く前髪がのびますように。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

辻ちゃん☆ [** 心優 **]

連続投稿っ!!

最近、みゆちゃん。

 

『ママ~!えへっ![黒ハート](^_-)-☆』

『ママ~!うふっ![黒ハート](э。э)』

 

と言って、ウインクしてきます。でも右目しかできないんですけどね。

 

さらに。

 

ママちゃんの影響なのか、フリフリ&リボンが大好きみたいで、特に

最近はリボンがマイブームみたいです。

先日、朝、ちょっと時間があったので、みゆちゃんの髪の毛をクルクル巻いて

あげました。

CIMG3475.jpg

で。

ミニモニ。のDVDを見ていて、辻ちゃんのことを知ってるみゆちゃん。

テレビに映ってる辻ちゃんを見て、

『かわいい~~[黒ハート][黒ハート]

って言うので、辻ちゃんの本を読みあさり、最近の辻ちゃんヘアーに

してみました。

 

みゆちゃん、とっても気に入って保育園に行ったのですが、お友達が

辻ちゃんのこと知らなかったみたいで、ちょっと凹んで帰ってきました。。。

 

しばらく、みゆちゃんのウインク攻撃は続きそう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

みゆちゃんの入院生活 [** 心優 **]

ICUからでてきたみゆちゃんですが、先生からお話は聞いていたものの、

やはり、すごい状態でした。

両手と首には、点滴がつながれ、鼻には、胃からの異物を吸い出すチューブ。

心電図、酸素マスク、人工呼吸器。。。

と、それはそれはスゴイ状態で。。。

手術した時間も遅かったので、麻酔からすぐに起こさず、そのまま朝まで

寝せておくことにしました。

手術は成功で、後は腸が癒着しないように経過を見るということでしたが

とりあえず、ひと安心しました。

私は、家族が待機する部屋で仮眠をしたのですが、前の日からの

疲労と安心感から、爆睡してしまいました。。。

*****

10月4日(日)AM7:00

みゆは、ICUで丸一日様子を見ることになっていたので、その日も

その待機部屋で1泊しました。

ICUから呼び出しのコールがきて、面会へ。

うっすら目を開けてるけど、まだ昏睡状態でした。

途中、何度か面会に行ったのですが、会いに行くたびに意識もしっかり

していて、最後に面会した時は、アニメを見せてもらっていました。

ほんの少し前までは、もう危ないと思っていたのに、こんなに元気に

なったのかと思うと、またまた泣いてしまうママちゃんなのですが。

そして。

家族みんなが心配していたことがもう一つ。

9月25日。

おじいちゃんが天国へ行ってしまったのでした。

そして、おじいちゃんの最後に立ち会えたのは、私だけだったこと。。。

おじいちゃんのお葬式、お通夜が終わって、初七日の法要をしたその日に、

みゆが病気になったので、誰もが心配していました。

 

*****

10月5日(月)

一般病棟へ移されました。

一般病棟へ行っても、その日はただ1日寝て過ごしました。

 

10月6日(火)

うんちとおならがでて、ひと安心。

意外に早い回復に、先生もびっくりしていました。

でも、話しかけても、無表情。。。

 

10月7日(水)

両手の点滴、鼻のチューブ、尿の管がはずれました。

この頃から、少し笑顔が戻ってきました。

お部屋で、看護婦さんが髪を洗ってくれました。

茨城の妹から、お見舞いが届きました。子供たちからは千羽鶴。

子供が折ったものなので、ひとつひとつは下手なんですが、

みゆを心配して折ってくれたかと思うと、嬉しくなりました。

さらに、玉止めさえできない妹が、鶴に糸を通してあげて作って

くれたのには、さらに驚きましたけどね。

あとは、ぬいぐるみも。

とても気に入ったみたいで、病院にいるときは、いつも抱っこしてました。

10月8日(木)

水、ポカリ、あめちゃんは食べてもいいよ!と、お話があり、

売店で買ってきてあげました。

いちごの飴を口に入れた瞬間、いままで、無表情だったみゆちゃんが

満面の笑顔になりました。

 

手術前、みゆが意識もうろうとしている中、話していたのは、

『。。。いちごのかき氷が食べたい。。。』

『。。。”がんばれ元気”飲みたい。。。』

でした。

”がんばれ元気”とは、ヤクルトみたいな容器に入った飲み物で

これが大好きで、毎日飲んでいるものなんです。

それを聞いた、パパさんと私は、こんな意識もうろうとしているのに

そんなことを言うなんて。。。と、2人で号泣してしまったのでした。

 

10月9日(金)

個室から4人部屋へ。

おもゆのおかゆからですが、ご飯が食べられるようになりました。

お絵かきしたり、折り紙したり。。。かなり元気になって、この日は、

久しぶりにシャワーを浴びました。

 

10月10日(土)

ママも久しぶりに家へ帰る。

その間、パパが付き添ってくれました。家から病院までは、高速を使っても

往復2時間はかかってしまうので、頻繁に往復はできないんです。

 

そして。

もう少しで、首の点滴がはずれるという日に、急におなかが痛いと言い出し

また点滴するはめに。。。

様子を見ていたのですが、便秘だったようであっさり症状がよくなりました。

その後、首の点滴も取れて、歩く練習をしたりして、少しずつリハビリしてました。

歩けるようになったら、あっちに散歩いきたい、売店に行って見たい。。。と、

大変でしたが、ご飯も、普通のご飯が食べられるようになって、

18日、無事退院となったのでした。

 

今週からは、保育園にも行けるまでに回復しました。

*****

この1ヶ月で、おじいちゃんのことやみゆのことで、教えられたのは

『命の尊さ』でした。

どんなことがあっても、健康で笑顔で生活できることが、こんなにも

幸せだということですよね。

いろいろなことがあってくじけそうになるときもあるけど、これからも

j-mama。一家、がんばります☆

 


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

元気になりました [** 心優 **]

みなさんにご心配おかけしておりましたが、無事、退院することができました。

 

みゆちゃんの長い16日間をご報告します。。。

*****

10月2日(金)

いつものように保育園に行き、午前中はスイミングにも行き、

お昼に給食をモリモリ食べ、何事もなく過ごしていたと保育園の先生のお話。

夕方、5時すぎに、先生から電話があり、早めにお迎えお願い

しますという電話がありました。

迎えに行くと、冷や汗をかいていて、半泣き状態。歩くのもやっと。って

感じでお部屋からでてきました。

これはただごとではないと感じて、急いで小児科へ。

もう診療時間が終わる3分前に滑り込んだのですが、いつもお世話になっている

先生なのですぐ診てくれました。

診察中に、みゆがもどしてしまったりと大騒ぎしてしまい、もう帰る時間なのに、

看護婦さんや事務の方が残ってくれたりと申し訳なかったのですが。。。

結局、容態が悪くなる一方だったので、すぐ近くの市民病院へ紹介状を書いてもらい、

救急外来へ直行。

そこでも、いろいろ診察してもらったのですが原因が分からず、先生も急性腸炎

だろうから、2、3日入院と言われました。

私は、夕ご飯をたべそこねてしまい、(お昼も簡単にしか食べてなかった)

かなり空腹でしたが、みゆのことが心配で、そのまま一緒に就寝。

夜の9時頃にやっと落ち着いて、一眠りした頃、またお腹を痛がり、

何度か戻していました。そして、私も眠れない夜を過ごして。。。

 

10月3日(土)

AM4:00ころ。

今までは、お昼の食べたものを戻していたのですが、もどしたものが

茶色い液体で、しかも大量に戻してしまいました。

すぐにナースコールして、様子を見てもらっていると、なんだかみゆの焦点が

合わなくなって、問いかけにも反応しなくなってきました。

看護婦さんが血圧を測ってくれたのですが、手動の血圧計では測る事が

できなかったみたいで、機械で計ることにしました。

血圧がかなり下がっていてたようで、すぐに先生がかけつけて診てくれました。

そんな様子を見ていたら、あっという間に、みゆの血圧が下がってしまって

看護婦さんが先生に『血圧、60の20です』という言葉を聞き、ビックリしました。

そして、先生が4~5人かけつけてきて、看護婦さんも一気に増え、

先生が『救命セットもってきて』という言葉。

私がオロオロしていると、看護婦さんが

『危ないかもしれないからお父さんに急いで来てもらって』

と、話してきました。

もう、私は何がどうなったか分からないまま、急いでパパさんに電話して

来てもらいました。

どうらや、大量の吐血によるショック状態になっていたようで、先生の

素早い対応で、なんとか血圧も戻り、一命をとりとめました。

胃カメラやCTスキャンを取りに行ったりと、バタバタと検査したり、

外科の先生がきたりと、まるで映画のようなシチュエーション。

そして、結果。

腸のどこかが悪いのは確かなのだが、お腹を切ってみないと分からないとの事。

ただ、その日は、病院の電気の点検で、停電になると言うこと。

手術する電気は確保してるものの、何があるか分からないので、

隣市の大学病院へ搬送することになりました。(市内の病院はどこも断られたそうです)

病院で、救急車を手配してくれて、高速道路を使い、あっという間に到着。

病院に到着しても、みゆの状態はかなり悪く、とりあえず、大量に吐血してるので

輸血をしないと、手術できないというので、輸血を開始。

手術するまでには、まだ時間があったので、前の日からほとんど食べていなかった

のと、ほとんど徹夜だったので、おばあちゃんがにぎってくれたおにぎりを

食べたのですが、みゆの症状を聞いているうちに、食欲もなくなり一口食べて

食事も終了。。。

夜の8時ころ、先生からいろいろ手術について説明があったのですが、

先生のお話にショックを受け、ずっと泣きっぱなしのママちゃん。

説明の途中で、緊張の糸が切れてしまいママちゃんダウン。。。

 

少しだけベットを借りて、寝させてもらいました。

そして、1時間ほどして。

いよいよ手術するということで麻酔をかけて手術室へとみゆが運ばれ行きました。

3時間ほど待っていると、先生に呼ばれ、手術の結果の報告がありました。

お腹を開けてみたら、やはり、腸が壊死していて、1m程切りましたとの事でした。

病名は『絞扼性イレウス(腸閉塞)』でした。

まったく、前兆もなく病気になったので、ただただビックリするばかりしたが

その日は、そのまま、ICUで過ごすことになりました。。。

 

入院生活はまだまだ続く。。。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

お休みします [** 心優 **]

緊急事態です。

みゆちゃんですが、先週の金曜日から入院しています。

土曜日、容態が急変して、隣市の大学病院へ救急車で

搬送されました。

 

一週間が経ち、経過はとてもよく、順調に回復に向かってます。

今日、私は、少しの間だけパパさんに付き添いをお願いして

お家のことなどをするため、帰ってきました。。。

まだしばらく入院が必要なので、ブログはしばらくお休みさせていただきます。

 

みゆちゃんが元気になった姿をみなさんにお伝えできるまで。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

七夕 [** 心優 **]

ちょっとゆっくりしていたら、七夕の事をアップするのがおそくなっちゃいました。

七夕と言えば、お祭り!

青森では、神社で行われるお祭りのことを『宵宮(よみや)』といいます。

夕ご飯を食べて、よみやに行こうと思ったら、みゆちゃんが夕涼み会用に

準備していた浴衣を着たいと言いだし、急遽、浴衣に着替えることになりました。

 

CIMG2706.jpg CIMG2707.jpg

今年、初浴衣!

最近、カメラを向けるといつもこのポーズ。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ 

子供用のさんじゃく帯がなかったので、私の帯をしめてみました。

ちょっと苦しそう??

 

去年の様子を載せようと思ったら、去年の記事は、下書きの状態のまま

お蔵入りになってました。。。

 

そういえば、みゆちゃん、保育園で作った七夕のお願いに

『ケーキ屋さんになりたい』

って、書いてありました。プリキュアかな?って思っていたので、ちょっと意外。

何でもいいから、自分の好きな道に進んで欲しいです!!


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ラブ・シャンシャイ! [** 心優 **]

お誕生日に、フレッシュ!プリキュアのキュアステックをプレゼントした時、

ぼそっ!っと一言、みゆがこう言いました。。。

 

『キュアピーチのお洋服もないと変身できない。。。』

 

えーーー!!

そこ気づいちゃったぁぁ??ヾ(;´▽`A``アセアセ

 

パパと相談した結果、いっぱい良い子になって花丸ためたら、

買ってあげてもいいよとお約束しました。

お誕生日から2ヶ月間、頑張って花丸をためたので、きのう、

めでたく?キュアピーチのお洋服、買ってしまいました。

 

 

それでは。

CIMG2549-s.jpg

『ピンクのハートは愛あるしるし もぎたてフレッシュ ”キュアピーチ”』

CIMG2563-s.jpg

プリキュアのビデオを見たいというので、見せてあげていたら、

一人で、いそいそと着替えていました(笑)

 

 

しばらく、プリキュアLOVEのようです。。。

 

今度は、これがないと言い出した。

 

たしかに、腰についてるな。。。

後は、サンタさんにお願いしてね。

 

そういえば。。。

4人目のプリキュアが!!って、予告がでてから1ヵ月くらいひっぱってる

んですけど、来週こそは、出てくるのかな??

名前は、『キュアパッション』

普通に考えると、キュアパッションは”みゆきさん”??だよね。

せつな(イース)のような気もするけど??

プリキュアのマークをよーくみると、4つのハートに緑色のダイヤの形も

あるよのねー。

って、ことは、5人目もでてくる可能性、かなり大だよね。

それから、エンディングの曲、ちょっと好きかも☆

あの振り付けって、あややのものまねでおなじみの前田 健なのよね。

最後のあたりの、”ちゃ・ちゃ ちゃちゃちゃ ちゃちゃちゃ (chu☆) ぱっ!”

(なんのこっちゃわかんないと思うけど)のところ、みゆちゃんと一緒に

いっつも”ちゅっ☆ ぱっ!”ってやってます。

 

 

あれ? 

私もかなりハマってる??


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

みゆちゃんのハッパッデ [** 心優 **]

メーデー!メーデー!メーデー!

 

緊急事態発生!!

な、なんと、今日はみゆちゃん、4歳の誕生日!!

 

大げさすぎましたね。

みゆちゃん、『ハッピーバースディー』って言えないので、いつも

『ハッパッデー』

って、言ってます。(^^;)

みゆちゃんに、誕生日プレゼント何がいいか聞いたら、即答で

『ぷりっキュアの棒!』

って、答えが返ってきました。

『プリキュアの棒』とは、

フレッシュプリキュア! フレッシュキュアスティック

フレッシュプリキュア! フレッシュキュアスティック

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 ↑ これです。

今年のプレゼントは、これに決まりかな??

 

5月1日といえば。。。労働者の祭典『メーデー(May day)』の日。

でも、今回は、緊急信号の意味。

で、なんで、緊急事態の時、『メーデー』と叫ぶのかと調べたら、フランス語の

m’aider』(英語でHelp meの意味)からきてるんだそうです。

 

アハーーン!![グッド(上向き矢印)]

なるほど!!

 

そんなことは、さておき。

 

 

今年の誕生日はいつもとちょっと違うのよ!!チッチ!!( ̄ー ̄ )ノ

実は、j-mama。一家。

ぬわんと!!

本日、ディズニーランドへ行きます!!

もちろん、ETCを使って、1000円で行ってきます。

混んでいることはもちろん、承知の上ですが。。。

 

みんなとっても楽しみにしているのですが、子供達、津軽弁まるだしで

話するから、(しかも声デカイ!)ちょっとはずかしい。

田舎モノ丸出しだけど、仕方ないよね。

 

ではでは、これから準備に取りかからなければ!

 

 

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

みゆ画伯 [** 心優 **]

いきなりですが親バカな記事ですみません。

ここ最近のみゆちゃんの絵が、とっても上手になってきたので

ご紹介しますね。

CIMG0025.jpg

左から。

アンパンマン→バイキンマン→ヤッターマンにでてくるおもっちゃま→ドラえもん

CIMG0027.jpg

バイキンマン・ロボ→アンパンマン・ロボ

CIMG0029.jpg

ドラえもんがタケコプターで飛んでるところ

 

それから。

これ、ホント、親バカ発言なんであきれて読んでくれていいんですけど。

みゆちゃんの絵は、とっても色づかいがスゴイ!ってこと。

色の使い方がとってもキレイ。

CIMG0026.jpg お姫さま

そして、どの絵もみんなニコニコ笑っている絵だということ。

CIMG0028.jpg 家族の絵

CIMG0030.jpg みんなで遊んでるところ

まだまだたくさん絵はあるのですが、みゆちゃんの絵を見ていると

こっちまでニコニコです☆

まあ、まだまだ顔からいきなり手と足がついてますが。(^^;)

 

でも、ちょっとダメだしすると、こういうところ(タンスの戸)に描くのはやめて欲しい。

CIMG0032.jpg

しかも、油性ペンで!!

消えません!!!!

消す方法知ってる方いたら、教えて下さい!!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

眠れ~!!眠れぇぇ~!! [** 心優 **]

最近、みゆちゃんが寝る前にある事をしてくれます。

 

 

私が『早く寝なさい!!』と言って、目をつぶって寝たふりしていると、

私肩をぽんぽん!しながら。(ばんばん!の方が正しいかも。。。)

 

 ♪ ね~むれ~~!!ね~むれ~~!!

     ふーふーん ふ・ふ・ふ・ふ ふーーーん ふーーーん!

 

と、子守歌を歌ってくれます。

これって、私が子供達を寝せる時に、以前、歌ってあげていた

シューベルトの子守歌です。

でも、なんで最初の所だけ歌って、後は『ふーふ・ふーん』なのかと言うと。。。

私が最初の『眠れ~!』のところしか知らないというのもあるんですけど(^^;)、

何かの本でハミングがお母さんのお腹の中にいた時に聞こえる声と同じで、

安心して眠れるというのを読んだ事があって、ハミングで歌ったら、早く寝るかナー

っていう安易な発想から、私が歌う時、この歌詞の部分はハミングなんです。

それを真似して、みゆもこの部分はハミングで歌ってます。

で、だんだん、歌うことが楽しくなって、次第に保育園でならった歌を歌い出し

結局、しばらくみゆちゃん歌謡ショーのショータイムにお付き合いしなければ

ならないんです。

Jは、早く寝たいのに、暗闇でみゆちゃんのショータイムがはじまっちゃうので

大迷惑みたいですけどね。。。

うるさい!とぷんぷんしつつも、のび太くん並みに秒殺で寝れるので、気が付くと

あっという間に寝ちゃってますけどね。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2008お遊戯会 [** 心優 **]

恒例のクリスマスお遊戯会が行われました。

みゆちゃんは、朝からちょっとご機嫌ナナメでしたが、なんとか

先生と一緒にお部屋へ行くことが出来ました。

*****

園長先生の挨拶の後、いよいよお遊戯会がはじまりました。

みゆの出番は、楽器・歌からです。

本番、一週間前くらいから、急にタンバリンから大太鼓に変わったみたいで

本人もちょっと不安そうでした。

カーテンが開き、どこかなーと思って見ていたら。。。

いました!いました!!

照れくさそうにして、太鼓のところに立っていました。(*´∀`)♪♪

CIMG1682.jpg

 

力がないのか、よくわかりませんが、先っちょでツンツン!ってしてます。

こんなんじゃ、音でないよーと思いつつ、なんとか無事終了。

次は、一生懸命練習していたお遊戯です。

ちょっと恥ずかしがっていましたが、ちゃんと踊れていたので花マルかな?

CIMG1693.jpg

CIMG1694.jpg

まだ小さいクラスなので、今回はこの2つで終わりです。

Jの時に比べて、ちゃんとやってくれるので、安心して見ることができました。

最後にサンタさんからプレゼントがもらえるのですが、毎年、号泣の

みゆちゃんです。

CIMG1706.jpg 号泣中。。。

でも、プレゼントを渡されると、ニコニコで帰ってきました。

 

今回のプレゼントも、父母の会で用意したので、私の欲しい物でセレクト。

おしゃれきせかえマグネットアクティブスタイルキューティーBa

おしゃれきせかえマグネットアクティブスタイルキューティーBa

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 永岡書店
  • 発売日: 2007/08
  • メディア: 単行本

 ↑ 前からみゆが欲しがっていたので。。。

あとは、プリキュアのびっくらたまごと、定番のじゆうちょうにしました。

買ってあげたいけど、なかなか買ってあげられないシリーズ?って事で。。。(^^;)

みんな喜んでくれたかな??

ホント、いつも自分が欲しい物シリーズなので、喜んでもらえるか心配なのよね。。。

 

まあ、今年も無事終了したと言うことで。。。

 


タグ:お遊戯会
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ホメ殺し [** 心優 **]

みゆちゃんが、ホント、おもしろい!!

やっぱり、女の子だからなのか、カワイイ物に目がない。

 

プリキュアを見ていて。。。

 みゆ『ママぁぁぁん[黒ハート][グッド(上向き矢印)]ミユキーオージュ、かわいぃぃ(*´∀`)♪♪』

     ※ 『ミルキーローズ』って言えないので、『ミユキーオージュ』って言ってます。。。

 

私がお化粧をしていると。。。

 みゆ『ママぁぁぁん[黒ハート][グッド(上向き矢印)]かわいぃぃ[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

たまにオシャレな服を着てみると。。。

 みゆ『ママぁぁぁん[黒ハート][グッド(上向き矢印)]かわいぃぃ[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]お姫様みたい[黒ハート][黒ハート]

 

最近は引きこもりなので、ほとんどお化粧もしていないし、オシャレも

していないので、ちょっとは頑張ってオシャレでもしないとヤバイんですけどね。(^^;)

 

布団に入って寝ようとすると。。。

 みゆ『ママぁぁぁん[黒ハート][グッド(上向き矢印)]かわいぃぃ[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

    『みぃちゃん、ママ好きいぃぃ[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

そのあと、ほっぺにぶちゅーーーー!!です。

これが、いつでもどこでも毎日ですからね。。。

先日、保育園で二者面談した時に、先生から聞いたのですから、どうやら

保育園では、みゆちゃんキス魔のようで、先生にもチュー!しまくりだそうです。

 

たまにですが、ご飯を食べていて、最後の方で食べたくなくなると、私に

 みゆ『ママ[黒ハート]にこーーーー≧(´▽`)≦ 』  ←満面の笑顔です

    『みぃちゃん、ママ好きぃぃ!!』  

 

はい。

だから、もう食べなくてもいいよ!って言ってもらいたくて、私のことをホメ殺し作戦に

でてきます。カワイイ物を見た時にもホメ殺しですが、自分のやりたくないことや

困ったことが起こると、私をホメ殺し作戦にでてきます。

いったいどこでこんな事を覚えてきたのやら。。。。┐('~`;)┌


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の15件 | - ** 心優 ** ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。