So-net無料ブログ作成
** ママちゃん ** ブログトップ
前の15件 | -

結婚記念日 [** ママちゃん **]

3月22日

私たちの結婚記念日。

しかも、今年で20年目☆

なのに、昨日は、まったり過ごしてしまって、すっかり

忘れておりました。[ふらふら]

今日。。。と言うのもあるのですが、今日は、めずらしく

普段、夜は出かけないママちゃんが、PTAの打ち上げの飲み会が

あって、無理そう。。。

ま、今まで結婚記念日ってやたことないんだけど、今年は20年目という

こともあって、なんかやりたかったな。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

おひさブリーフ [** ママちゃん **]

LOVE LOG ファンのみなさん。

お久しぶりでこざいます。

ブログをお休みして、5年。。。

仕事が忙しかったり、パソコンの調子が悪かったりと、

なかなか更新する機会がなく、長々ともブログを放置してしまいました。

気がつけは、ジェイも中3。(来年受験!)

みゆも、5年生・・・

色々なことがたくさんありましたが、またブログをはじめてみようかと

思って、重い腰をあげてみました。

以前のようには、更新できるかわかりませんが、頑張ってみますね。

では。

LOVE LOG ~セカンドシーズン~

やっと、はじまりまーす!![黒ハート][ぴかぴか(新しい)]


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

Why? [** ママちゃん **]

久しぶりに仕事がお休みの今日…。

ぐうたらしたいのを我慢して、朝から家事を頑張っていたんです。
洗濯機をまわして…

ピーピー!



洗濯の終わる合図がしたので、干そうと思ってふたを開けたら、何だか変な音が!



ぽくぽくぽく!
チーーーン!( ̄ー ̄)




底の方からママちゃんの携帯が!![目]


最近お気に入りの洗剤で、『レノアハピネス ラグジュアリーフローラルの香り』
がするいい匂いのした携帯がでてきました。



泣きながら先ほど、修理に出してきました。
せっかくの休みが、何だかあっという間に終わってしまいました…。(T-T)

残念!

スマホ [** ママちゃん **]

とうとうスマートフォン買ってしまいました!
今日はスマホから投稿!
悪戦苦闘中。。。

そーっと。。。 [** ママちゃん **]

みなさん、お久しぶりです。ε=(。-д-。)

ひっそりとなりをひそめていましたj-mama。です。

 

ここ最近は、すっかりブログも放置しっぱなしで、やる気の火も消えてしまい。。。

子供達が大きくなってきたので、日々の生活にいまいち変化がないのも

原因のひとつなのですが。。。

 

気がつけば今年もあとわずか。

来年は、ちょっと頑張ってブログを更新して行こうと思います。

 

ではでは。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

時のたつのは早いもので [** ママちゃん **]

タイトルの通り、ホント、時のたつのは早いもので、前回の記事を書いてから

あっという間に3週間。。。

6月に入って。

実家が引っ越すことになり、引っ越しのお手伝いをしていました。

おじいちゃんとおばあちゃんは、ぜんぜん動けないので。

結局、日中、動ける大人は私を含めてたったの3人。

大家族だったので、荷物がハンパありません。弟も妹も実家からでてしまい、

置いていった荷物をかなり粗大ゴミとして処分し、たった3日で荷物をまとめました。

 部屋を片づけていたら、思いがけず、小学校の時に集めていたチェッカーズの

グッズが大量にでてきたり、まんがの付録がでてきたり。。。

落ち着いたら、オークションにでも出してみようかな??

 

粗大ゴミは、最終ゴミ処理場というところへ10回以上ゴミを捨てに行きました。

意外にいらないものがあるものだと改めて思いました。

090602-154423-s.jpg 最終ゴミ処理場にて

なんにもなくなった部屋を見て、ちょっと寂しくなりましたが、新しい家も

やっと落ち着き、ひと安心。

今週はと言えば、わが家の大掃除にとりかかり、赤ちゃんの時の服など

いらないものを処分しました。

なんと、ゴミ袋10袋以上になってしまいました。おかげで、押入れの中が

スッキリしました。ホントは、まだまだ、いらないものがあるのですが。。。

そんなことをしていたら、あっという間に3週間がたってしまいました。

たまには、季節はずれの大掃除もいいものですよ!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

春なのに。。。 [** ママちゃん **]

桜が満開をむかえた青森県。

ところが、今日は一変。

雪景色です。

CIMG9843.jpg

桜と雪。

異常気象だね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

コアリズム [** ママちゃん **]

ここ最近、引きこもっていることが多く、いつも以上に暴飲暴食!!

一時は、ストレスで体重も落ちたけど、また、やばいことになりつつある今日この頃。

なんとかしなくちゃと思いながら、お昼のテレビを見ていると。。。

 

そう。

ブートキャンプの後に発売されていたコアリズムのCMが放送されていました。

杉本彩さんがCMしているやつで、『痩せたいなら腰を振りなさい!』ってやつです。

 

そういえば、お正月におじさんからこのDVDもらったんだと思い、

いそいそとプレイヤーにセットしてはじめて見ることにしました。

 

再生が始まると、腰のくびれたメインのお姉さんが2人と、後ろに男性と女性。

画面の下の方には、バックショットから一緒に出来るというなんともありがたい

メニューボタンが!!後は、ヘルプボタンがあって、今やっている動きを

ゆっくり説明してくれるものでした。

とりあえず、最初は普通にやってみようと思って、お姉さんと向き合ってする

状態で始めてみました。

 

 

で、リズムを取りながらはじめてみたものの、15分位やったところで、

わき腹が痛くなり、静かに終了。。。

やっていると、内臓がどうにかなっちゃうんじゃないというくらい腰を振り

リズムもだんだん早くなっていてついて行けない状態です。

しばらくしてから、とりあえず再生だけして後半はどんな動きをするのか

チェックしてみることにしました。

いろいろメニューボタンを押しながら見ていたのですが、バックショットの

ボタンを押してみていたら、お姉さんのセクシーなおしりに目がいってしまい

とても見ていられません。。。

さらに追い打ちをかけるかのように、日本語吹き替えの声がさらにセクシー。

 

    ワぁン!トォウ!スリー!フォー!!

    うん[揺れるハート]うん[揺れるハート]うん[揺れるハート]うん[揺れるハート]

    前から後ろ![黒ハート]前から後ろ![黒ハート]

    ワン・サーコー!トォウ・サーコー!

    セクシーに腰をまわして!!

    パーティータイム!!

    そう!セクシーにね☆

 

やばいっす!

こんなんじゃ、一緒にできません!!!

っていうか、ラテンやサンバのリズムに乗れないママちゃんでした。。。

これで基本なんて。。。

『ワン・サコー!トォー・サコー!』って言われても。。。

ビリーの時にも出てきた、『サコー!』

腰を回しているうちに、脇がつってくるんですけど。

『パーティータイム!』って言われても。。。

一体、なんのパーティー??

 

 

今日も頑張ってやってみようと思ったけど、最後までできず途中で終了。。。

途中からは、ぼーっと眺めているだけ。見てるだけで痩せた気になってきたのでした。

 

 


タグ:コアリズム
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

シマママ [** ママちゃん **]

ある日のママちゃん。

 

お風呂から上がって着替えていた時の事です。

上はTシャツ、下はスエットという思いっきりつろぎモードの姿。

よーく見たら、上下シマシマ模様でした。

 

Jには、

『ママ、シマウマみたいだね!』

って言われる始末。。。

Jは『しまうまグルグル』の歌を歌ってました。

 

『しまうまグルグル』2番の歌詞より~

   ♪ しまうまのシマをグルグルとって
     しまうまのシマをグルグルとって
     ママにつけたらシマママ

     シマシマ ママママ シマママ
     シマシマ ママママ シマママ
     シマシマ ママママ シマママ
     シマシマ シマママ ママママママ

 

も、もしやと思って下着も見てみると、これまた上下シマシマ模様。。。

 

はい。[もうやだ~(悲しい顔)]

 

みんな大爆笑でした。

 

いつも笑いの絶えない我が家ですから!

仕事ができなくなったことくらい、なんでもありません。

子供たちを見ていたら、そんな不安も吹っ飛びました。

なんか”むぎゅ!”ってしたくなって、思わず子供たちを”むぎゅ!”って

しちゃいましたが、急にそんなことをされたもんだから、『もー![むかっ(怒り)]やめてよ!!』

って言ってましたけどね。(*^。^*)

パパさんや子供たちがいてくれて、本当によかったと思いました。

 

青森は昨日と今日で、すっかり雪景色で、ちょー寒いですが、なんが気持ち的に

スッキリした気分なので、逆にワクワクしてます☆

 

 

今週の3連休は、何かしようかなー??


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

細木先生は正しかった [** ママちゃん **]

5月から一生懸命仕事をしてきましたが、ここへきて急展開です。。。

 

 

 

先週の事ですが。。。

突然、上司に呼ばれ会議室へ。。。

 

突然のことでびっくりした。

詳しく話せませんが、今月いっぱいで仕事を辞めなくてはいけなくなりました。

どうやら、私の力不足のようで戦力外通告って訳です。

今週は微妙な空気の中、淡々と仕事をこなしてる感じです。。。

 

 

ちょっとショックでしたが、なんか今回はホッとした部分もあります。。。

これでいいのでしょうか??

*****

 

そういえば、去年のお正月、テレビで細木和子先生の番組を見ていたら、

私、水星人(+)なんですけど、

 陽(+)の人は、<停止>に入りました。大殺界のど真ん中です。
<停止>は、「大殺界」のど真ん中、まさに八方ふさがりといった
言葉がビッタリの状態です。だれもあなたのいうことに耳を傾けてくれません。
だからといって、自分一人で行動すると大きなミスを犯し、周囲に大きな
ダメージを与えたり、他人の信用を損ねたりします。
ただおとなしく耐える時期です。

 

ズバリ!!って感じでびっくりしました。

来年の六星占術の本、買わなきゃ☆

 

 

その前にハローワークに行かないとな。。。 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ママちゃん初出勤!!の巻 [** ママちゃん **]

『地球に生まれてよかったーーーーー!!!』 

 

 

by 山本高広

 

 

『おまんたせいたしました!!』

今週の月曜日、とうとう私の仕事の初出勤の日がきました。

パパさんとも話してたんですけど、謙虚な気持ちを忘れず頑張らなきゃね!

と話してました。

なので、気持ちも新たに一生懸命頑張ろうと思います。

あ!今だけでなく、これからもそういう気持ちは持ち続けていきますよ!!

覚えることがいっぱいあって、なんとか1週間仕事をこなしました。。。

大変だけど頑張っていこうと思います!!

 

*********************************

話は変わって。。。

 

 

先週の水曜日、お友達の美容院へ行ってきました。

はじめは、ただカットしてもらおうと思ったのですが、お勧めのパーマがあるというので

それをお願いしてしまいました。

普通のパーマのように、ロッドを巻いて。。。と言うことはぜず、コテで巻いた髪に

化粧品と同じような成分のパーマ液をかけるだけです。

髪にも負担がかからず、きれいな仕上がりになりました。

髪が濡れている時は、ストレートなのですが、乾かすとパーマのくしゅくしゅが

戻ってきます。

カールも自由自在で、指で巻いた髪を乾かすと、くるくるっとした感じにもなるし

ゆるふわのカールにしたいならワックスで整えると1日中ふわふわのパーマが

持続するという魔法のパーマです。

もしかしたら、美容院業界では、もはや常識的になってるかもしれませんが。。。

たぶん、コテパーマと言われるモノだと思います。

 

 

ですが。。。

 

 どよーんです。。。

 

自分でセットできず、毎日、どうしたの!!その頭!!的な感じで

爆発した頭みたいです。

とうとう耐えきれず、今日、パーマをアイロンで伸ばして、ストレートの

髪にしてみました。

なんだかんだと言っても、今までの髪型が一番という感じ。。。

冒険したくても、冒険できないのね。。。

パーマは、4ヵ月くらい持つって言われたのに。。。どうしたものかと。。。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ミラクル☆ [** ママちゃん **]

これは夢ではないかと舞い上がっています!!

昨日の面接、かなり私的にはぐずぐずで、何をどう答えたかなんて

まったく覚えていないんです。

昨日の夜は、半ばあきらめて途方に暮れていたのですが、

なんと!今日の朝、突然、面接した所から連絡があり、もう一度

お会いして話がしたいという事でした。

行ってみると、どうやら呼ばれたのは私ひとりだけのよう。。。

担当者の方がきて、お話をしてきました。

 そのお話とは、嬉しいことに『内定(仮)』という事でした。

『かっこ仮』がついていますが、昨日の今日で、天国と地獄のような

感じです。

今週中には、きちんとした結果が分かるのですが、これは

喜んでいいのかな??

前回の仕事の時も、ほぼ決定と言われて、突然のドタキャンも

あったので、きちんした結果がでるまでは、喜びはおさえておかなきゃ。。。

今回受けた所は、私にはもったいないくらいすごい所なので

まだ、心臓がドキドキしています。

 

自分を落ち着かせる意味で、ざーっと記事を入力してみました。

ふーーーー!

ちょっと落ち着いてきたので、おやつタイムにしたいと思います。

 

ではでは。。。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ズン・ズン・ズン。。。 [** ママちゃん **]

気分最悪です。。。

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

 

 

たった今、面接してきました。

緊張していたとはいえ、ぐずぐずの回答をしてしまい、もうへこみまくりです。

面接に来ていた人たちは、私を含め5人でした。

5分の1の確率って訳です。

皆さん、私よりできる女って感じで、もうその時点で負けてました。。。

待っている間も、なんだか息が止まっていた感じで苦しくなってきちゃって。。。

あっという間に面接は終わったのですが、何をどう回答したのか

まったく覚えていません。。。

あんな回答じゃ、とても採用されそうにないことだけは間違いありません。。。

 

今は、誰の言葉も上の空で。。。

 ため息しか出てきません。。。

 

 

はぁぁぁぁ~~~。。。ε=(。-д-。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

キンチョーしてます [** ママちゃん **]

就活をはじめて、早くも1ヵ月が過ぎてしまいました。。。

30代も半ばとなり、きちんとした仕事に就くには、今の時期がラストチャンスと

思っています。。。

このご時世ですから、なかなか自分の希望する求人がなく、途方に

くれていたのですが、タイミングが良かったのか、ちょうど希望する求人が

ありました。

GW前に、履歴書を送ったところから、返事が来て、嬉しいことに

1次選考(書類選考)を通過することができました。

CIMG0366.jpg

そして、いよいよ明日、キンチョーの2次選考の面接があります。

もう、その事ばかり考えて、食事ものどを通りません。

なんとか無事、面接をこなせるよう頑張ります。。。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ママちゃんダウン [** ママちゃん **]

一日でも早く、仕事を見つけようと、頑張って毎日ハローワークへ通っていました。

 

そして、2件ほど希望する求人が見つかり、早速、履歴書を送ることになり

張り切って、履歴書を書き始めたのですが、書き始めてすぐに、なんだか

体の節々が痛くなり、急にガタガタと寒気が。。。

今回は、履歴書の他に、職務経歴書という今までの仕事の内容や自己PRなどを

書いた書類も作成しなければならないのです。。。

(これが意外と作るのが大変!!)

そして、こういう事はいくら締め切りがあるものの、やる気を見せるためにも

『1日でも早く、書類を送った方がいい!』とハローワークの方にススメられて、

次の日の休日返上で書類の作成に取りかかりました。

しかし、体の調子は、どんどん悪くなり、夕ご飯を食べる頃には、熱は39℃になり

毛布2枚に厚手の布団を掛け、さらにパジャマの他にフリースのパーカーを着て

寝ていましたが、もう寒くて寒くて。。。

市販の薬を飲んで、早めに寝たのですが、次の日になっても、お昼くらいまでは

ずっと38℃前後と熱がでていました。

関節が痛いので、トイレに行く時は、パパさんの介護?の手が必要で、

おばあちゃんみたいに腰を曲げた状態で、フラフラとトイレへ。。。

夕方になり、少し動ける様になったので、熱がある中、一生懸命書き上げた

履歴書を郵便局に出しに行きました。

その前に履歴書の写真を撮りに行きました。が、熱があるので、顔は

むくんで、普段から美人じゃないのに、さらに倍でドン!で、ブサイクな顔に。。。

 

最悪。。。

 

余談ですが、近所にある『カメラのキタムラ』へ証明写真を撮りに行ったのですが、

証明写真を撮ったら、CD-Rをくれました。

必要な時は、そのCD-Rを持って行くと、350円でまた作ってくれるそうなんです。

とっても嬉しいサービスですが、今回の証明写真は、ブサイクに写っているので

あまり使いたくありません。。。

 

とりあえず、その結果が分かるのは10日後くらいなのでその間は、

心配で落ち着きません。。。

連休も落ち着かない日々を過ごしそう。。。

 

その後、薬を変えてみたら、熱は下がったのですが、まだ節々が痛いので

体調がいまいちです。。。

明日は、みゆの3歳の誕生日なので、いろいろお祝いしてあげようと計画中。

 

 

明日までには、治ってますように。。。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の15件 | - ** ママちゃん ** ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。