So-net無料ブログ作成
** ママ☆コレ ** ブログトップ

ムック好き [** ママ☆コレ **]

最近の雑誌には、たいてい付録がついていますよね。
毎月いろいろどんなのが付録でついているか楽しみにしてます!

ここ最近、ついつい買ってしまったムック本がたくさんあって
便利に使ってます!





ほんの一部ですが、たまりにたまっています。( ̄▽ ̄;)

これからも、どんどん増えそうな予感。

のほほんうさぎのウエルカムボード [** ママ☆コレ **]

ステキな作品がいっぱいのyoumeiさんのネットショップで、欲しかったウエルカムボードを

ゲットしました。

のほほんちゃんというかわいいウサギのキャラがついていて、前から一目惚れしてたんです。

手作りとは思えないほど上手で、ママちゃん、またまたうっとり☆

ようやく、我が家にものほほんちゃんがやってきました。

 かわいい~☆

飾り方や、写真の取り方が下手くそで、かわいらしさが上手く伝えられないのが

残念ですが、毎日、玄関を開けるたび、うっとりしてるママちゃんです。

今回は、商品の他に、youmeiさんのお庭で取れた、ラベンダーのドライフラワーが

一緒に入っていました。

箱を開けると、ほんのりラベンダーの香りがして、ほえ~!っと癒されちゃいました。

ドライフラワーは、玄関につるしてみたのですが、お家に入るたびにいい匂い☆

  前に買ったフックもディスプレイ

youmeiさん、いつもステキな作品、ありがとうございます。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ワイヤークラフト [** ママ☆コレ **]

以前、とっても素敵なワイヤークラフトを作る方のブログに

出会い、皆さんにもご紹介しましたが、最近、お店を出店させたと

いうことで、早速、お買い物へ行ってみました。

最初のオープンの時は、あっという間に売り切れてしまい、今回も

危うかったのですが、なんとか商品をゲットすることができました。

 じゃーん!!

 

うさちゃんのフックなのですが、手に取ってみると、ますます

かわいいじゃないですか!!(*´∀`)♪♪

おまけに、子供達のイニシャルのモチーフを頂きました。

 ありがとうございます

これは、どうやって飾ろうかと悩んだ結果。。。

 コルクボードへ。。。

とりあえず、コルクボードへ飾ってみました。

youmeiさん、こんな感じに飾ってみましたが、どうでしょう。。。

センスの無さにスミマセン。o(*>ω<*)o

 

それから、この写真ですが、実は、パパさんが撮影用の

ボードを買ったので、こんな大がかりな撮影となりました。

わざわざこんなボードを使って撮影するほどではなかったのですが、

これを使って撮影すると、光の加減がいい感じにとれるとかで。。。

デジカメはみんな同じ感じに映ると思うのですが。。。

なんか違うんですかね??

 

とにかく、ちょっとお気に入りの小物に囲まれて、ほっこり

幸せなママちゃんでした。。。

 

お時間のある方は、素敵な作品がたくさんあるyoumeiさんの

ネットショップへ遊びに行ってみて下さいね。

『tk. wire works』
http://tkwireworks.web.fc2.com/

私のブログのリストにもありますが、

『帽匠的茶会』
http://blog.livedoor.jp/youmei221b/

 こちらもよろしく☆


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

☆I LOVE リラックマ☆ [** ママ☆コレ **]

勝手に思ってることがある。。。

なんか子ども達見てたら、リラックマとコリラックマに見えてきて

最近、リラックマグッズが気になる。。。

 

ちょっとかわいくなぁい?!(スピードワゴン風に読んでね♪)

Jは、保育園に歯みがきセットを入れて持って行ってます。

みゆは、ぷん入れにつかってます。※『ぷん』とは。。。11月6日の記事読んでね!

もっとリラックマグッズ欲しい~!!(*≧m≦*)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

新作『ぷんコレ』 [** ママ☆コレ **]

 新作の『ぷん』ができたので紹介しまーす(*^3^)/~☆

携帯用のシールらしいんだけど『ぷん』にはってみたら

これまたカワイイではありませんか!!

次の作品を作るのが楽しみ

 ※『ぷん』については11月6日の記事をみてね!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ママコレ [** ママ☆コレ **]

みゆが産まれて、家の中が、なんだか明るくなった気がする。

服とかおもちゃとか、やっぱり男の子って暗い感じだよね。

で、なんとなく買い始めたマリーちゃんグッズ(*´∀`)♪♪

家の中のものを集めてみたら、こんなにありました。

最近のヒットは、マリーちゃんの豆イス!なんと590円!

自分で言うのもなんですが、お買い物上手!

まだまだホントはあるんだけど、紹介しきれませーん!ヾ(;´▽`A``アセアセ


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

『びん』コレ [** ママ☆コレ **]

前に『ぷん』コレをのせたので、今日は、ほ乳ビンのコレクションを

紹介します。

Jが赤ちゃんだった時から、ほ乳ビンをコレクションしてきたんだ。

他の人があまり使ってないから、ちょっぴり自慢っ!(^0_0^)

左から3番目のやつは『baby Dior』のビンで、1本

5000円~6000円するらしい。(お祝いでもらったの(*^_^*))

真ん中の『Grateful Dead』のビンは、メモリがないので

ミルクを作るときは使えず、ちょっと使えないヤツなんです。。。

。。。でもお気に入りなの。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ

意外に、雑貨屋さんとかにもあったりする。。。

青森じゃ、なかなか雑貨屋さんやオシャレなお店がないので、探すのに

苦労しました。。。

だれか、情報お待ちしてマース!(*゜∇゜*)(*。_。*)(*゜∇゜*)

 

 キティちゃんのほ乳ビンやっと見つけて買ったのに。。。

結構大きいけど、使いやすいです。

NUK (ヌーク) 哺乳びん シリコン ゴム付 240 ガラス ハローキティ ベビーズ

NUK (ヌーク) 哺乳びん シリコン ゴム付 240 ガラス ハローキティ ベビーズ

  • 出版社/メーカー: コンビ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
女の子ならこれくらいは持ってないとね♪(・ω・)ノ 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

『ぷん』コレ [** ママ☆コレ **]


我が家では、なぜかおしゃぶりの事を『ぷん』と呼んでいます。
(?-?)なんでかわかんないけど、Jがそう言ってたから。
女の子だから、みゆの『ぷん』に、ラインストンをちりばめてみました。

 

おすすめ商品の紹介!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

ママも安心おしゃぶり(オレンジ)

ママも安心おしゃぶり(オレンジ)

  • 出版社/メーカー: パパジーノ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
 
 
このおしゃぶりは、すごいよ!うちの子供たちも
つかってるけど、使わない時は、カブセルが
落下した衝撃で、ぱこんっ!って
勝手にフタが閉じるから安心!
だから外に持ち出ししてもとっても清潔!
 
Jは、寝てる時でも、ひとりで開けて口にいれてたよ。
ホント!おすすめ!(*^_^*)
 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
** ママ☆コレ ** ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。