So-net無料ブログ作成
検索選択
** ファミリー ** ブログトップ
前の15件 | -

今年も。。。 [** ファミリー **]

今年も早いもので、後、1か月を切りましたね。。。

ジェイの三者面談やら、受験がらみのことが続き、なかなか

アップできずにいました。[ダッシュ(走り出すさま)]

今は、何よりジェイの受験のことを一番に考えて。。。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

卒業シーズン [** ファミリー **]

久しぶりのブログで、あれもこれも書きたいことがたくさんあって
困っちゃいますが、とりあえず近況報告を。

子供達の長かった保育園生活も、ようやく終わろうとしています!
ブログを始めた頃は、赤ちゃんだったみゆちゃんも、いよいよ一年生。
入学準備もバッチリで、来週は、卒園式があります。
20代だった私も、今ではアラフォーになっちゃったけどね…[もうやだ~(悲しい顔)]

j-mama 。一家、人生の節目と言うことで、『LOVE LOG ~セカンドシーズン~』が始まります。


では[手(パー)]、今月は頑張って、いっぱいアップしますね!

大丈夫ですよ [** ファミリー **]

今年最初の記事がこんな記事になってしまうとは残念です。

*****

全国の皆さん、この度の地震、本当に大変でしたね。

この場をかりて、お見舞い申し上げます。

*****

私の住んでるところは、地震当日は停電したものの、次の日には

電気も復旧し、普通の暮らしに戻っています。

j-mama。一家、全員無事です。

 

これから、どうなってしまうかとても不安ですが、一日も早く

日本が元気に戻ることを祈るばかりです。

 

インターネットを利用したい方が、たくさんいるでしょうから

少しでも負荷をかけないよう、しばらくブログはお休みしようと

思っています。

(ここ最近、サボってたので、いまさら報告するまでもないのですが。。。)

 

 

それでは、また会える日まで。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

夏バテしてませんか?? [** ファミリー **]

暑い日が続いていますね。

毎日が慌ただしく、暑くてパソコンの前に座る気力もなく。。。

ネットも光にかえたのに、逆に動きが遅くてイライラする始末。。。

今日は、比較的涼しいので、(朝は25℃くらいでしたヨ☆)久しぶりに重い腰を

上げてみました。

*****

今年の夏は、ホント、異常気象で、ここ青森でさえ毎日のように30℃超えで

暑さになれていない県民なので、もうバテバテです。

暑さに耐えられず、何年かぶりに、部屋のクーラーのスイッチを入れました。

でも!!

今週の土曜日、秋田県の大曲で行われる花火大会へ行く計画を立てているので

天気がちょっと怪しい感じですが、頑張って行ってきマース☆

青森の夏休みは短いので、月曜日から学校がはじまりました。

もう、ギリギリまで宿題ができなくて、半べそかきながらやっと宿題を終わらせ

ることができました。

まだやっていない子供達!!がんばろー!!

ではでは!


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ハッピーウェディング☆ [** ファミリー **]

日曜日、身内の結婚式がありました。

みんないつもよりオシャレに決めて、朝から張り切っていました。

一番張り切っていたのは、もちろん、みゆちゃんなんですけどね。

自分の結婚式だと思っていたみたいです。

『お兄ちゃんと結婚式するんだー』と、保育園の先生にお話していたそうです。

みゆちゃんの結婚式は、まだまだ先のお話だからね。

で、私達は、受付をお願いされていたので、あまり写真を撮るチャンスがなく

良い写真がなっかったのですが、ちょっとだけ撮った写真の中から。。。

CIMG3640.png

左から、J・いとこの子・みゆです。

いとこの子の顔出しはNGだったのでぼかしてますが、Jと同じ2年生です。

J、デカすぎです。頭一つデカいです。

CIMG3656.jpg

そして、花嫁さん☆

写真見ても分かるように、それはそれはカワイイ花嫁さんでした。

CIMG3744.jpg

最後に。

以前、作ったミニハットですが、みゆちゃん、ティアラの方が

気に入ったみたいで、結局、ミニハットはつけてくれなかったのですが、

一応、最後にパチリ☆しておきました。

こっちも、カワイイのにな。。。

 

なにはともあれ、j-mama。一族に、また新たにカワイイお嫁さんが増えました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

目玉焼き大戦争 [** ファミリー **]

ある日の夕食の時の会話。

 

パパ『目玉焼きはやっぱりソースだよね?』

 

ママ『え??しょう油でしょー!!』

 

パパママ『なーにぃぃぃーーーー!![むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

 

実は。

CIMG3099.jpg

これを見たパパが言った言葉です。

ソース&マヨラー派のパパはこのシールに賛同してました。

私と子供たちは、しょう油派なので、納得いきません。

この目玉焼き戦争はいつまでも続きそうです。。。

 

皆さんはどっちですか??


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

さぶい [** ファミリー **]

ここ最近、ぐっと気温が冷え込んできました。

家の前の街路樹もすでに紅葉ははじまって、散り始めています。。。

前回の記事からあっという間に2週間。

先週の土曜日、子供たちのスイミングの進級テストがありました。

2人ともみごと合格しましたよ!特にJは『育成コース』に進級したので、

次の級からはキレイフォームでいかに早いタイムで泳げるかというコースに

なるので、頑張って欲しいところです。

みゆは、習い始めたばかりなので、とりあえず頭までもぐれるように

なりました。遊んでいるだけに見えるんですけど、着実に進歩してるみたい。

*****

そして。。。

私のおじいちゃんですが。

2年位前に、大腸ガンを患っていたのですが、それは手術をして治った

ようでした。ところが、最近、水も飲めないほど胃が痛いと言い出し、

一人では歩けないほど衰弱してしまいました。

大きい病院へ連れて行ってCTと胃カメラの検査してもらったのですが。。。

先生からショッキングな宣告を受けました。

『胃ガン』でした。しかも、すでに末期の状態らしく、腹膜と胃に転移して

いる状態で、放射線の治療ができないとの事。抗ガン剤もおじいちゃんの

体力では無理とのことので、あとは、痛みの緩和くらいしか治療法がないそうです。

小さい時はおじいちゃん子だっただけに、一緒に先生のお話を聞いていて

泣きそうになってしまいました。

一番ショックなのはおじいちゃんかもしれませんが。

 

*****

ねぶたの記事もアップしようと思ったのですが、それももう9月に

なっちゃったので今さらって感じですが、とりあえずアップしておきますね。

3093629 ねぶた大賞をとった日立ねぶた

CIMG2851.jpg

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

なつ物語~弘前ねぷた~ [** ファミリー **]

夏休み期間中は、みなさんのブログをチェックしていたものの

自分のブログはどうも更新する気が起きず、放置状態。

せっかくの思い出も風化しつつあります。。。

*****

8月と言えば。

一年に一度のお楽しみ。

青森ねぶた祭りぃぃ!!

 

今年の日程は、日曜日(8/2)からはじまり、金曜日(8/7)終わるという感じ。

平日だとパパの仕事とかあるのであまり行けないと予想。

ということで、土曜日(8/1)からはじまってる弘前のねぷた祭りへ

行ってみることにしました。

毎年、1日はねぶた祭りの前夜祭があって、弘前のねぷた祭りは

小さい時から今まで見たことがなかったのです。

ちょうど土曜日と言うこともあって生まれて初めて弘前のねぷた祭りを

見に行きました。

同じ青森に住んでいても見ていないお祭りってあるもんです。

 

*****

お弁当を持って、いざ弘前へ。

お天気がちょっと怪しかったのですが。。。

3093627

3093626

 

弘前のねぷた祭りは扇型の山車です。

弘前のねぷた祭り、五所川原の立佞武多(たちねぷた)、と

ありますが、これは『ねた』って言うんです。

青森だけ『ねた』っていうですよ!

豆知識~!!

ちなみに、2枚目の写真の様に、電線の近くになると、上の

部分に人が乗っていて、ねぷたがパカっ!っと折れて、

ぶつからないようになってます。

また、電線を過ぎたら元に戻すって訳です。

青森と五所川原は、お祭りの為に、電線を地中に埋める工事を

したくらいですからね。

かけ声も、各地で全然違います。

青森は。。。『らっせらー・らっせらー』

弘前は。。。『やーやどー・やーやどー』

五所川原は。。。『やってまれ・やってまれ』

弘前のねぷた祭りは、かけ声もゆっくり。”静”のお祭りとも言われます。

 

こうやってお祭りのうんちく語ってますが、あくまでも私の知識

なので、間違ってるかも知れませんので、あしからず。

 ※ 間違ってたらご指摘して下さい。

 

話はそれちゃいましたが、はじめてみたねぷた祭りも半分位見ていたら

大粒の雨が!!!

敷物をかぶったりして見ていたのですが、それも限界。。。

子供たちも飽きてきていたので最後まで見られなかったけど帰ることに

しました。

弘前のねぷた祭りは、青森にない情緒があってなかなかいいお祭りでした。

もう少し年を取ってからゆっくり見たいお祭りかも。と思いした。

 

以上、弘前のねぷた祭りのレポートでした。

次は、青森のねぶた祭り編をお届け!

 

 

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

GW~珍ドン物語③~ [** ファミリー **]

最近、バタバタなわが家。

思うようにアップもできずにおりました。

すでに、GW気分も抜けていつもの毎日ですが、ちょっとだけ

わが家の珍ドン物語にお付き合い下さい。

*****

楽しかったディズニーランドの思い出にひたり、妹たちに別れを告げ

いざ、自宅へ!

帰りの高速道路の様子は、来た時は逆で、上り車線がすごい渋滞

してました。

サービスエリアに入りたい人の列と、ETCから出る人の渋滞。。。

下り車線は、多少渋滞していたものの、予想していたほどの渋滞では

ありませんでした。

青森が近くなって、心配することはガソリンの事。

給油マークがでて、はらはらドキドキ。

最後のスタンドがあるという、サービスエリアへ行ってみると、つい最近、

閉店したようで、給油する場合、一度、高速を下りて下さいという指示。

で、ナビを見るとあと40キロほどで青森着と表示されていたので、

最悪、ヤバイ場合は弘前当たりで下りようということに。。。

スピードは出さず、慎重に青森を目指すことにしました。

それでも、無事、青森のインターチェンジまで車を走らせることができました。

インターチェンジを下りてすぐに、スタンドがあるのでそこで給油。

 

ふーー!!

 

ため息をついて、やっぱり、地元が一番と思った瞬間でした。

なんとなく、東北から出ると、キンチョーするんです。

まず、言葉の壁。

以前は、自分が標準語を話していることに、ものすごく違和感。

口調が、妙にテンション高!

 

*****

なんだかんだとあったわが家の珍ドン物語だけど、話はまだまだある訳で。

帰ってきた次の日。

Jの様子が一変。

38℃以上の高熱が2日続きました。

だんだん、食欲もなくなり、いよいよヤバイ状態。

そのうち、みゆまでも、同じような症状に。

休み明け、朝一で、病院へ連れて行くと、2人ともインフルエンザにかかってました。。。

も、もちろん、新型インフルエンザじゃないですよ。

普通に季節性のインフルエンザ(B型)でした。

ちょっと遊ばせすぎちゃったみたいですね。。。

病院から、タミフルが処方されたのですが、Jは寝ながらうわごと言ってるし

みゆも、普段夜泣きしないのに、急に大声で泣いたりして、子供達から

目を離すことが出来ませんでした。

そして、学校と保育園を4日も休んでやっと外へ出られるまでになりました。

子供達が治ったと思ったら、ママちゃんの緊張の糸も切れてしまって、

先週、微熱が。。。

今週になってやっと落ち着いたって訳です。

 

いろいろ、大変だったけど、子供達がディズニーランドの事を

楽しそうに話していて、よかったなと思います。

 

だって。

 

子供の笑顔。。。。。。Priceless

ですもんね!!

 

*****

おまけ

Jがディズニーランドで四つ葉のクローバーを見つけました。

写真、撮ったんですけど、いずこへ。。。??


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

GW~珍ドン物語②~ [** ファミリー **]

さてさて。

5月2日(日)

AM5:00

こういう時って、パッ!と目が覚めるもんですよね。

さっと起きて、妹たちを起こさないように準備して。。。

AM7:00

いざ、ディズニーランドへ!!

パパがナビをするので、私が運転。

首都高や高速をやっと走って。。。

AM8:00

無事、ディズニーランドへ到着。

祝日はオープンが、8:00なのに、ジャスト8:00に到着。

チケットも当日買う予定だったので、いそいでチケットのゲートへ。

予想はしていたものの、すごい人!

それでも30分くらいで、チケットが買えました。

オープンから、すでに、40分位経っていたので、新しいアトラクションの

モンスターズインクは無理だとは思っていたものの、子供達を

無理矢理走らせて、行ってみるとファストパスどころか、すでに

3時間待ち状態。。。

ま、ここはほとんど無理だろうと思っていたから、さっさと次のアトラクションへ。

で、j-mama。一家の一番最初に向かったアトラクションは→

居酒屋でまずは生ビール的な感覚で、『カリブの海賊』へ。

これは、20分位ですぐ乗れました。

Jは、ちょっと怖かったけど楽しかったと言ってました。みゆは、最初

一人で座っていたのですが、いつの間にはパパのひざの上に座ってました。

かなり怖かったみたい。

つぎに、すぐ隣の『ジャングルクルーズ』へ。

これも、30分くらいですぐ乗れました。

P5030164-s.jpg 『ジャングルクルーズ』で待ってるみゆ

運良く、船の一番前に乗ることができたので、とってもよかったです。

Jは、ガイドのお姉さんの寒いギャグやお話に、いちいち津軽弁でつっこんでました。

はずかしい!!

この2つを乗ったところで、みんなお腹が空いたので、『ハングリーベア・レストラン』で

カレーを食べました。

これは、Jの希望でカレーが食べたいと言うので。。。

P5030177-s.jpg お城の前でイエイ!

お腹がいっぱいになったところで、次は、『トムソーヤ島いかだ』へ。

ここで、しばらく遊んで、戻ってきてみると、すでにパレードを待つ人がいっぱい。

わが家も早速、場所取りへ。

P5030191-s.jpg

P5030205-s.jpg

P5030208-s.jpg

やっと、ミッキーや他のキャラクターに会えて、かなり興奮気味のママちゃん。

子供達より、私が一番喜んでいたような。。。

パレードが終わった後は、これも定番の『スモールワールド』へ。

これも、1時間待ちとはなっていたけど、20分位ですぐのれました。

これは、子供達も安心して見れたみたい。

どんどん、行ってみよー!って事で、次は、『ミクロアドベンチャー』へ。

ここも30分位ですぐ入れました。

お話がはじまって、足下にねずみが走っていく時や、イスががたがたなったり

するのがおもしろかったみたいで、出てきた後も、Jは興奮して話ししてました。

ここで、みゆが睡魔にやられてダウン。。。

しかたないので、私とみゆはベンチで一休みして、パパとJは、

ゴーカートをやりにいってしまいました。

かれこれ、1時間位待ったでしょうか。。。

あっという間に、夕方になってしまい、ちょっとの間だけ、ママはおみやげを

買いに一人でダッシュ!

ちょっとだけ、おみやげを買って戻ってくると、みんな待つことに飽きちゃったみたいで

夜のパレードを見ないで帰りたいと言い始めました。

そこを何とかだましだましして、やっと『エレクトリカルパレード』。

真っ暗な中に、キレイなパレードにうっとり。。。(私だけ??)

見ていた思ったのは、今、流行のキラキラ・デコって感じでした。

寝起きでちょっと機嫌の悪かったみゆは、みんながもってる光るライトが

欲しいとわめきだし、ちょうど近くにあったワゴンでいろいろ見ていた

のですが、気に入った物がなかったみたいで、結局、買わずじまい。

Jは、『寒い!』『眠い!』『もう歩けない』『早く帰りたい』と、騒ぎ出したので

しぶしぶ(私だけ????)帰ることにしました。

できることなら、ディズニーランドにずっと住みたい!!

そう思った一日でした。。。

 

 

珍ドン物語は、まだまだ続く。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

GW~珍ドン物語①~ [** ファミリー **]

前の記事にも書きかましたが、今年のj-mama。一家は

ETCが1000円というのをフルに活用して、ディズニーランドを

満喫してきました。

*****

5月1日(金)

この日は、みゆちゃんの誕生日でしたが、誕生日は帰ってきてから

また改めてやることにして、車に布団を敷いたり、お弁当作ったり。。。

PM8:30

出発!!

快調に高速道路進んで、子供達も夢の中へ。。。

何度か休憩をとって、福島県に入ったあたりで、車内で仮眠。。。

AM4:30

あまりの寒さに目が覚めてしまったので、出発!!

暗くて対向車の様子が分からなかったのですが、明るくなって下り車線を

見たら、すでに、渋滞が始まっていて、かなりのろのろ。。。

P5020140-s.jpg

そんな様子を横目に、快調に上り車線を進みます。。。

 

AM9:00

やっと目的地へ到着。

久しぶりに、妹や子供達にあえて、お互い興奮状態の私達。

子供達は、たっぷり寝ていたので、もう、元気!元気!

パパは、少しだけ睡眠を取って、私達は、市内をドライブ。

お昼ご飯を軽く食べて、みんなで、つくば市のロケットを見に行きました。

P5020149-s.jpg

*****

明日は、ディズニーランド編をお届け~!

 

 

 

つづく。。。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

1000円で☆ [** ファミリー **]

いきなりですが、ちまたをにぎわせている高速料金1000円ってやつ。

ニュースではETCの機械が買えない方もいたりして。。。

わが家の車はラッキーな事にもETCがついていたのですぐに使えました。

*****

GWに、何年かぶりに関東方面へ行く計画を立てているのですが

その前にちょっとだけ遠出してみようって事になり、急に出かけることに

しました。

もっと前の日から計画をしていればよかったのですが、急に決めたので

あわててネットで情報を収集してでかけました。

今回は、前から言ってみたかった秋田県の男鹿半島にある水族館に決定。

もう一つの候補として岩手県にある『龍泉洞(りゅうせんどう)』という地底湖が

あるところです。

どちらも魅力的で、いつか行ってみたいと思っていた場所だったのですが

岩手県は比較的行きやすい場所なので、今回は普段、なかなか行けない

秋田方面へ行くことにしました。

ただ、出発時間が10時ころになってしまって、どう計算しても到着時間が

午後の2時か3時頃。もっと秋田を堪能したかったけど、少しだけの観光

なりました。。。

*****

高速道路に乗ってすぐ、初ETCレーンへ!

おそるおそる近づくと、バーが開いて、なぜかみんなで『イエーイ!』と

車の中で大騒ぎ。

目的のインターチェンジまであまり止まるところがないので、あっという間に

休憩タイム。

トイレに行ったり、お菓子を買い込んでいると、ばったり友達に遭遇。

こんなサービスエリアで会うなんて!!ってお互いビックリしちゃいました。

1000円効果抜群ですね。

そんなこともあったりしつつ、途中から私もパパさんと運転交代。

高速道路なんて滅多に走らないから、100キロ近くスピードがでると

怖くなっちゃって。気を抜くと、みるみるスローダウン。

後ろからきた車にどんどん追い越される始末。走り慣れて道を運転

するのとは訳が違って、とってもキンチョーしました。

GW、パパさんと交代しながら高速を走る予定なのですが、今から

かなり不安。。。大丈夫かな??

*****

目的地に着くまで、なんだかんだとありましたがやっと到着。

でも!

目的地の水族館を横目に、さらに車を走らせたのでした。

そこには、なんと!

CIMG2202.jpg ゴジラ岩

CIMG2200.jpg

ある角度からみると岩がゴジラの形にみえるという岩を見に行きました。

いやー!まわり、ホント人がいなかったんですけど、ここは釣りの

穴場らしく、結構人がいました。

そして、このゴジラ岩の近くにあったなまはげの立像。

CIMG2209.jpg Jが小さく見えます

みゆちゃんは、かなーり、号泣で車で大泣きしてました。

これだけ大きいとやっぱりコワイよね。

そして、やっとおまちかねの水族館へ。

CIMG2213.jpg みゆちゃん、ご機嫌☆

ちょっと前まで泣いていたとは思えないほどニコニコです。

時間はすでに3時30分すぎ。

3時すぎると、入場料がちょっと安くなるみたいでこれまたラッキー☆

では、中の様子を。。。

入ってすぐに巨大な水槽がありました。

CIMG2218.jpg とってもキレイ☆

CIMG2234.jpg ホッキョククマもいます

CIMG2241.jpg ペンギンに釘付けの親子

CIMG2243.jpg なぜか募金箱の前でパチリ[カメラ]

 

 

バタバタとした観光でしたが、とっても楽しかったです。

1000円様々ですね。

時間があれば、ホント、1000円で行けるところまで行ってみたいわ[黒ハート]

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

十和田湖冬物語 [** ファミリー **]

最近、引きこもっていたので、どこか遠くへ遊びに行きたい衝動にかられ、

冬の十和田湖まで行ってみることにしました。

 

この期間、『十和田湖冬物語』というイベントをしているので、このイベントにレッツゴー

毎年、『行きたい!』と、思っていたので、ようやく叶いました!

十和田湖へ行くには、冬の八甲田山を越えて2時間30分。

CIMG1940.jpg 冬の八甲田山。

パパさんに頑張ってもらって運転してもらいました。

 

ずっと外にいることを想定して、みんないつも以上に厚着をしてモコモコ状態で寒さ対策は

バッチリ!!

CIMG1942.jpg モコモコ親子

着いてすぐやったことは、この大型すべり台。

CIMG1958.jpg ママちゃん、寒さで固まってます

CIMG1959.jpg まずはJから。

CIMG1960.jpg 楽すぃ~

このすべり台、上の方にコブがあって、滑ると、いきなりジャンプ!

Jでも怖がりながら滑っていたのに、みゆちゃんってば、どうしても一人で

滑りたいと言って、一人でGO~!

まったく、コワイ物知らずで、見ているこっちがハラハラしちゃいます。

ソリは、自分たちで持って行きましたが、どうやら無料でレンタルもしてくるらしい。

まわりの様子はと言うと。。。

駐車場から歩いていくと、まず、こんなゲートがあります。

CIMG1945.jpg 夜にはライトアップも!

青森を出発した時は、とっても晴れていたのですが、十和田湖に着いた途端、

急に雪が。。。少し、地吹雪いています。

あとは、

CIMG1967.jpg こんなかまくらが何個かあったり

CIMG1950.jpg 足湯があったり。。。

CIMG1954.jpg 地元の物が食べられるドーム

CIMG1955.jpg 暖まっているところ

CIMG1974.jpg メインの雪像(ライトアップしてる所)

夜に花火大会があるということで、それまで時間を潰すことに。。。

でも、寒いのでこのドームの中で時間を潰すことにしました。

雪で遊ぶと言っても、せいぜい30分位が限度で、体を温めてからまた遊ぶのくり返し

なんですけどね。

夜になると、三味線、ねぶたのショー、花火大会とあるのですが、それまで午後は

何もすることがないので、寒さに耐えながら、ひたすら待つしかありませんでした。

明るい時にも、何かあれば、もうちょっと楽しかったのにな。。。というのが私の感想です。

夜になり、ぐっと冷え込み、気温はマイナス9℃に!!

もう、寒いと言うより、痛いという感じ。

CIMG2002.jpg ライトアップしたゲートの前で。。。

ほっぺは赤いし、鼻タレだし。。。

寒かったけど、子供達も喜んでいたので、無理して来てよかったと思いました。

帰り道は、山のゲートが封鎖されてしまうので、ちょっと遠回りして帰らなければ

ならず、しかも、道がつるつるなので慎重に帰らなければなりません。

寒いしか言っていなかった気がしますが、楽しい思い出になりました。。。

 

 

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

あけおめ2009 [** ファミリー **]

みなさん、あけましておめでとうございます。

去年はいろんなことがありましたが、今年はj-mama。一家にとっても

楽しい一年になるように、頑張っていこうと思います。。。

 

お世話になった皆さん、全員に年賀状を出したかったのですが、

なかなかそう言う訳にも行かないので。。。

この場を借りてアップしておこうと思います。

 

  ☆ 2009年 ☆

おめでとうございます!!

2009年賀状案_5_2.jpg

 

今年もこんなおバカ年賀状になってしまいました。

こんなj-mama。ですが、本当に今年もよろしくお願いいたします。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

いまさらですが。 [** ファミリー **]

気がつけば、今年もあと2日とちょっと。。。

どうして、この時期は忙しいのでしょう??

クリスマスのことも記事にしていないのに。

 

今年のクリスマスは、ちょっと早めのイブイブの日に、みんなで

クリスマスパーティーをしました。

パーティーと言っても、いつもよりちょっとだけ、ご飯のおかずが豪華に

なるくらいなのですが。。。(^^;)

毎年、恒例になりつつある煮込みハンバーグを作ってみました。

CIMG1744.jpg 一応クリスマスのイメージで。

それから、クリスマスリースのイメージで作ったポテサラ・リース。

CIMG1743.jpg プチトマトのせすぎ?

ポテトサラダをまるくして、上に他の野菜をのせただけなんですけどね。

それから、もちろん、ケーキも作ったのですが、その日に食べられず、

次の日に持ち越しました。

次の日に、実家に呼ばれていたので、実家のみんなでケーキを食べる

事にしました。

CIMG1745.jpg キティちゃん。。。似てない?

CIMG1746.jpg マシュマロで雪だるまのつもり。。。

前から一度作りたかったケーキを作りました。

こんなに似ていないケーキでしたが、みんな喜んで食べてくれました。

みんで美味しかったね~!なんて言って、実家から帰ってきたのですが、

うちに帰ってきて、Jがぼそっと一言ってました。

『オレ、ケーキ食べてないんだけど。。。』

あれだけ。食べ物にうるさいJが食べていなかったなんて、びっくりしちゃいました。

年末に、また作らないとダメっぽいかも??

 

そして、年末と言えば、忘れていた訳じゃないけど、やっと今日、年賀状が完成しました。

例によってネタが思い浮かばず、今年は無し??なんて言っていたのですが、

ある事をきっかけに、泉の様にネタが浮かんできて、製作日数2日で、今年も傑作の

年賀状ができました。

年が明けたら、ご紹介しますので、楽しみにしていて下さいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の15件 | - ** ファミリー ** ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。