So-net無料ブログ作成
** 白くまアイス ** ブログトップ

久しぶりの白熊シリーズ [** 白くまアイス **]

コンビニで、久しぶりに白くま発見!!
今回はなんと『白くまヨーグルト』でした。
中は、フルーツたっぷり!小豆がいい感じにアクセントに
なっていて、チョーおいしいかったよ☆

白クマ⑤ [** 白くまアイス **]

1日1日と冬の足音が近づいてきました。外の気温も10度前後、

夜には2、3度しかありません。

そんな中、今日、いつもはあまりかない生協へ食材を買いに行きました。

そして、とうとう、また白クマちゃん、見つけちゃったんですね。

 箱にはいってるぅ~!

市内のスーパーはほとんど行ったつもりでいましたが、生協を

忘れてましたョ。

 カップに入った白クマちゃんは何種類かみつけたんですけど、箱に

入ってる物は、今回が初めてで、ちょっと嬉しくなって衝動買いして

しまいました。

今日、外は雨が降っていて、ときどきカミナリまで鳴ってる大荒れの

天気なのですが、これからストーブの前でぬくぬくしながら、白クマちゃんを

食べたいと思いまーす!

 

その後は、家事が山積み。。。がんばろう。。。

 

****************************

今回のキーワードは

『で・ん・し・ゃ・お・と・○』

おおっ!もう分かったよね!(*´∀`)♪♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

白くま④ [** 白くまアイス **]

しろくま!ふぉー!!(スイマセン。。。HGやってみたかっただけです。。。)

 

すっかり『白くまノイローゼ』の私ですが、またまた見つけました。

なんだか今度は、今までのとは違うみたい。。。

でも、『白くま』って書いてあるし。。。

 今回の白くまくんはイチゴ味のサンデー風!!
器のデザインが今までのもと微妙に
違うし、今まで食べた白くまは、あずきがあったのに、
これは、あずきがない!!

これは白くまか???

フタを取るとこんな感じ。。。 
うまそー!(*^¬^*)

 

****************************

今回は、ちょっと勉強して、いろんなタグを使ってみました。

写真の横に文字をいれるタグと、改行したとき、行間が広くならない

改行のやり方でやってみました。

わかります??

 

まず、簡単な方から。。。

表示を確認しながら編集にチェックを入れて、記事を書くと、改行した

とき、行と行の間が、結構、間があいてますよね?

そんなときは、改行したい文字の最後にカーソルを持っていって

『Shiftキー+Enter』

で、行間の狭い改行ができるんですよ!すごい!(知ってた??)


あと、写真の横にコメント入ると、普通は1行くらいしか、

文字が入らないよね?

でも、このタグを使うと、写真の横に文字を回り込ませることが

できちゃうんですよ!!これまたすごい!!

やり方はちょっと難しいけど、頑張って挑戦してみよう!!

 

まず。。。

設定のところで、今度は、URL自動リンクと改行だけのシンプルな入力の方へ

チェックを入れる。

記事を開いて、画像がどこに入っているかチェックしよう。

上の記事の画面です。。。

 青いラインのところが画像のタグです。で、その後に、赤いラインのタグを

入れてあげると、文字が写真の横に回り込みます。

ちなみに、改行したいとこは、<BR>(←半角文字で入力ね!)を入れて

あげると、行間のせまい改行になります。

あと、『align=left』のところを『align=right』にすると写真を右か左か

へ変更する事ができます。

最後の赤いラインを入れるのを忘れずにね!!

 

あと、ソネブロはスキンを自分でカスタマできないけど、パパが他の人の

裏技を発見してくれたので、今回、チャレンジしてみました。

が、これは、かなり上級者テクなので、説明はまた今度。。。

サイドバーがくせ者??

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

白くま③ [** 白くまアイス **]

最近、『白くま』アイスが気になります。

 

最初の1個を買ってからというもの、このアイスがエラく気に入ってしまい、

ついついフラフラっと吸い込まれるようにアイスコーナーへ。。。

いろんなお店のアイスコーナーをみると、でてくる!でてくる!!

『白くま』シリーズのアイスがわんさかあるじゃないですか!!

今回も、見つけちゃいました☆(*^¬^*)

 

 

 

 

『南国白くま』

 南国?南極??

 中身は今まで食べたガリガリタイプのアイスで、特に違いはなさそうでした。

ちょっとフルーツが多め? 

 

 ネットで調べてみたら、まだまだ食べてないシリーズがいっぱいある

じゃないですか!!これは、何としても手に入れなければ。。。

 今日、いつも一緒にお昼を食べてるりんご13号さんから耳より情報を

ゲットしました!

生協の共同購入で白くまのスティックタイプが買えるとの事!!

『早速買いにいかなかきゃ☆』って思ったけど、我が家は生協

やってなかったんだ。。。

 

(ノд・。) グスン

 

 

 

白くま探しの旅はまだまだ続く。。。

 

白くまとは??(HatenaDiaryより。。。)

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C7%F2%A4%AF%A4%DE%A5%A2%A5%A4%A5%B9

【送料無料】南国白くまアイスギフト『南国白くまアイスギフト』もあります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

『白熊』アイス② [** 白くまアイス **]

先日、『九州名物 白熊』のことを記事に書きましたが、とっても

美味しかったので、また食べたくってアイスのコーナーをうろうろ。。。

 

 

見つけました!!

 

 

今度は、なんと『パフェ』って書いてます。心なしか前回のアイスより

器が大きいし、中のフルーツも盛りだくさん☆

  『熊』がひらがなに!!

かなり豪華☆ 

 

 

 

むふ

 

 

みんなにもこの美味しさをおすそわけしてあげようと、10個も

買ってしまいました。

 昨日のお昼、職場のみんなと食べたのですが。。。

 

 

 

なんか違う。。。

 

 

以前のは、もっとガリガリアイスが入っていて、さっぱりミルキーな味

だったのに、このパフェタイプはガリガリアイスじゃなくて、普通のアイスでした。

ちょっと以前の衝撃的な味じゃなくって、がっがり。。。

  ←こっちがグー!

 ガリガリ。。。(ノд・。) グスン 

 

また探し出します!! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
** 白くまアイス ** ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。