So-net無料ブログ作成
検索選択
** 手作り・デコ ** ブログトップ

ママの電話 [** 手作り・デコ **]

また、いつ予告もなしにブログを放置するかも知れないので、

気分がのっているうちに、どんどんいってみよー!!

 

今年に入って、また新しいお仕事が決まり、毎日、頑張っています。

とはいえ、お昼休みは、いつも 1人で休憩しているので、いつも自分の

好きな事をして過ごしています。

先日、部屋を整理していたら、以前、集めていたデコパーツがたくさん

あったので、意を決して自分の携帯をデコってみました。

でも、さすがに直接デコる勇気もないので、後からすぐはがせるようにと

100円ショップで買ったラインストーンのシールを貼ってから、デコってみる

ことにしました。

集めていたデコパーツも、すべて100円ショップで買った物なので、かかった

費用は、600円くらいで済んじゃいました。

素人がデコったものなので、見た目にはいまいちですが、なんでも自分が

満足すればそれでいいのです。

 

で。

 

デコった携帯が、こちら。

CIMG4086.jpg 

意外と重量感もでてしまって、さらに、デコパーツがデコボコしてるので

置く時に、気をつけないといけないし、通話中、ものすごく持ちにくい

ってことがわかりました。

 

年甲斐にもなくこんなデコ電使ってる私って。

もうアラフォーだって言うのに、それを認めたくないんですよね。

いくつになっても、大人になれない私です。。。

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

デコストラップ [** 手作り・デコ **]

デコることが、とっても楽しくなってきた今日この頃。。。

100円ショップのセリアで、かわいいストラップを見つけたので、

それにちょっとだけ、デコってみました。

CIMG2571-s.jpg

実はコレ、アナスイ風の手鏡のストラップ。

そのままでも、十分カワイイのですが、スイーツデコのパーツも

同じくセリアでたくさん売っていたので、思わず。。。

意外にカワイく仕上がったので、自己マンだけど満足☆

 

次は、何をデコろうかしらん。。。

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

あらステキ!意外と簡単デコパーツ [** 手作り・デコ **]

『あらステキ!意外と簡単、デコパーツ』

キレイな五七五で決まったところで。。。 

最近、ものすごく気になっていたスイーツデコ。

またまた、私の悪いクセ?がでてきて、やりたくなったらすぐ道具を

買いに行ってしまうのでした。。。

あ!もちろん、100円ショップで揃えられるもので代用!

ある程度作れるなと確信してから、本格的な道具を揃えるのが私の鉄則!

 

で、まずは、小さいもので試作品。

アイロンビーズとのコラボって事で。。。

CIMG2515-s.jpg かわいいじゃない☆(*^_^*)

クリームの部分は、タイルの目地補修とかに使うシリコン材です。

いろいろ調べたら、みなさん、このシリコン材を使ってういたので。。。

 

もっと作ってみたくなって、デコれる物を探していたら、目の前にいいもの発見!!

アイロンビーズが入っているプラスチックのバケツぅぅ!!

CIMG2520-s.jpg マカロンとアイスをのせて☆

マカロンもアイスもとっても簡単に作ることができました。

まわりにパールのビーズをのせたのですが、数が足りず半分しか乗ってませんけど。

他にも、いろいろなパーツを作ってみたいので、また作ったらアップしますね。

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

キティちゃんのデコ電 [** 手作り・デコ **]

先日、Jの机などを買いに行ったついでに、キディランドで(青森にもあるんですよ!)

 ※ 机の話はおいおい報告しますね!

それで、いろいろ雑貨を見ていたら、いいもの発見☆

ちょっと高めだけど、お正月だしぃ~!買っちゃえ!!(≧▽≦)と、勢いに任せ

こんな物を買ってしまいました。

値段は、『せんにふぇぐはじじゅーえん!!』でした。

え?分からない?

ああ~!すみません。呪文でもなんでもないんですよ。津軽弁で『1280円』って

言ったんです。『ふぇ』の部分を強めに言うと、かなりネイティブに言えます。。。

 かわいい☆ 

すごいでしょ!キティちゃんのデコ電が、簡単にできちゃうシール!

透明なシールに、すでにラインストーンでキティちゃんの模様ができている

シールなんです。

貼ってみたら、とってもラブリー☆☆

もう、うっとりですよ!黒バージョンもあって迷ったのですが、ピンクにしました。

 

子供用のおもちゃで、自分でラインストーンのシールが作れちゃうおもちゃを発見!

ラインストーンセラ セレブスペシャル

ラインストーンセラ セレブスペシャル

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

子どもじゃなくても欲しい!!ママちゃんの誕生日に欲しいよ!

************************************************************

結局、未だにホームベーカリーも買いに行けず。。。パパサンタさんは

いつになったら来てくれるのかな。。。:-)

お正月に家電の売り場まで行ったのですが、迷いに迷い、結局、緊急性がないことから

買うまでにはいたらず。。。

手ごねもいいけど、やっぱり欲しい。。。

ホームベーカリーですら、買えていないんだから、このラインストーンシールを

作るやつも買えないんだろうな。。。

 

 

欲しいモノだらけです!


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

姫デコ・めがねケース [** 手作り・デコ **]

ようやく青森でも、姫デコグッズが手にはいるようになりました。

いつもいく雑貨屋さんに大量にあって、なにかにデコりたくなって、こんなものを

作ってみました。

  『盛り』が足りない気がしますが。

  最近は、めがねなしでは生活できなくなっているj-mama。です。

身近にあっためがねケースをデコってみました。

雑貨屋さんにあったラインストーンは、一個ずつボンドで貼っていくタイプで

ネイルアートなどにも使えるというものです。

でも、メガネケースにデコりたい部分は、かなり広範囲。

これではいつまでたっても完成しそうにありませんでした。

半ばあきらめかけたとき、100円ショップで、簡単にデコれるシールを発見。

10粒くらいのラインストーンが、透明なシールで一気にはれるので、とっても

簡単にラインストーンを貼り付けることができました。

大きいハートの部分は、雑貨屋さんで買ったのですが(セットで400円)、これも同じような感じで

透明なシールに一体化していて一気に貼り付けることができました。

  全部で10枚くらい貼りました

かわいいので、いつも目につくところに置いておきたいのですが、あまりにも、デコりすぎて、

机の上に置いておくと目立つ!目立つ!!

 

 

それでも自己満足で、うっとりしてるママちゃんでした。。。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
** 手作り・デコ ** ブログトップ
メッセージを送る