So-net無料ブログ作成

キティちゃんのカップケーキ [** 手作りお菓子 **]

久しぶりに美容院へ行きました。

 

半年ぶりです。。。(手抜きすぎ??)

 

もうすぐJの卒園式などがあるので、キレイにしておかないと。。。

油断すると、すぐ”おかっちゃ”モードになってしまうので。

**津軽弁ミニ講座**
何度もでてきた『おかっちゃ』ですが、津軽弁で『おばちゃん』という意味です。
『か』を『が』にすると、よりネイティブです。 (おがっちゃ)

 

行った美容院は、もちろん、いつも行ってるお友達の美容室です。

2階建てになっていて、1階がカフェで、2階が美容室なんです。

青森では、こういう感じのお店は、たぶん、ここだけではないでしょうか。。。

職場の近くと言うこともあり、ときどき、ランチを食べに行ったりしています。

ちなみに、オススメは『鴨肉ハンバーグセット』です。普通の牛肉より、しっかりお肉の味がして

とっても美味しいんです。

 そんなおいしいお店なので、ちょっと恥ずかしかったのですが、調子に乗って

またカップケーキを作って、おみやげに持って行きました。

 今回は、さすがにアンパンマンはないだろうということで、バレンタインの時に買ってあった

キティちゃんのトッピングにしてみました。

 かわいいでしょ☆

 食べるのがもったいない!!

今回も、ちょっとあり得ないピンクのクリームにしてみました。

バレンタインが終わったら、もうこのトッピングが売っていないのが残念。。。

当日まで大量に店頭にあったのに。。。常にお店に置いて欲しい。。。

 

久しぶりに美容院でカラーをやってもらい、キレイな色の髪になりました。

(今までは自分で染めていたので、ムラになってたんです。)

枝毛もカットしてもらい、髪の毛の量も半分くらい減らし(笑)、いい感じになりました。

さらに、市内に2店舗しかないデパートの内、1店舗がが全館、改装すると言うことで、

閉店のセールをやっていて、調度、入学式によさそうな白いスーツを激安でゲット。

白いスーツなんて着て歩く機会もないし、普段は、絶対買わない高そうなお店の服だったので、

かなりラッキーでした☆

 

自分のことは、充実した1日でしたが、家事はなにもできず、部屋は汚いまま。。。

 

ふーーー。。。

 

週末はお掃除頑張ります!!

 

 

 

たぶん。。。?!

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

しーmama

おひさしぶりです~
みゆちゃん大きくなったね~☆
デコカップケーキすばらしい!!!
どぅやって作ってるか不思議でしょうがなぃです。。。
あたしは全然そぅいうのできないんだな(ノ_・、)
あたしもこの前、美容院に行きました!!
すっきりーですょね!!
入学式ですね~そろそろ。
あたしはぅちのママの着物を借りて
着ようかと思ってるんだけど。
髪とか朝できないし。。。。
悩みます。
卒園式にはスーツで行く予定だけど
何色を普通きるのかもわかりません。
なんせ初めてのことばかりで(;^ω^A
by しーmama (2008-02-23 08:44) 

j-mama。

しーmamaへ☆
 このマンネリ化した髪型を何とかしたいんだけど、やりたい髪型もないし
 いつも同じ美容院だから、おまかせで切ってもらってるの。
 短く切るのは簡単なんだけど、その後、また伸ばすとなると何年もかか 
 るしね。。。
 でも、なんとかしたい!!

 カップケーキは、レシピが、たまたまよかったから、素人の私でも
 失敗なく作ることができたんだよ。
 ホント、ただませるだけだし、ねねちゃん・ゆらちゃんくらいなら一緒に
 作れると思うよ。
 アンパンマンの記事の下の方に、レシピにリンクあるから、ぜひ
 作ってみて[はぁと]
 
by j-mama。 (2008-02-29 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。