So-net無料ブログ作成

デジカメのデータが。。。 [** ファミリー **]

GWの報告、第2弾なのですが、どうやら報告できそうにありません。。。

SDカードから、データをパソコンへ移動させたのですが、パソコンに

データを移した途端、データが壊れた状態になってしまい、

『このデータは表示できません』というメッセージ。

私が、データを移したのですが、コピーしてからデータを移せば

よかったんですけど、完全に切り取りしてから貼り付けしたので、

SDカードの中のデータはからっぽ。

パパさんにいろいろ見てもらったのですが、どうやら完全にデータを

復元することができなくなってしまいました。。。

一番肝心なところに写真のデータがなくて、放心状態の私です。

パニパニパニックな日々が続いてる感じ。。。

 

*****

 

とりあえず、残っていたデータから。。。

つがる地球村を後にして、次に向かったのは、車力村(日本海側)にある

『高山稲荷神社』へ行きました。

なぜ神社へ?と思うでしょ!!でも、パパさんがどうしても行ってみたいと

いうので最初はしぶしぶって感じでした。

でも、いろいろ話を聞いてみたら、なんとも神秘的でミステリースポット

らしいということ。

ナビのおかげで、道に迷うことなく無事到着。

車をとめて、境内の様子を見ると、ココが本当に青森の片田舎なのかと

疑いたくなるくらい立派な境内。

そして、目的の場所へ向かうべく、どうしても登って行かなくてはならない

気が遠くなりそうな階段が目の前に。

CIMG0248-1.jpg 見ただけでぐったり。。。

この階段を上りきって、さらに下へ下っていったところが目的地です。

CIMG0249.jpg 下っていくところ。。。

この下っていったところにあったのは。。。

CIMG0265.jpg

 

ね?スゴイ場所でしょ!!

極楽浄土があるとしたら、きっとこんな所だろうと思わせるほど

素晴らしいところでした。

この鳥居は全国から集められた鳥居らしいです。

この鳥居200本近くあるそうです。。。たぶん。。

定かではないのであまり役に立たない情報ですが。。。

高山稲荷神社

 

その後は、一気に北上し、十三湖へ。。。

この十三湖はしじみが有名で、小さい頃、よく朝早くから

『十三湖のしじみだよ~~~!!』

というかけ声で、トラックでしじみを売りにきていました。

最近は、ほとんど見かけなくなりましたけどね。

で、そのしじみを使ったしじみラーメンというのがあるのですが

パパさんがどーしても、しじみラーメンを食べたいというので

ちょっと早めの夕飯もかねて、近くの道の駅でたべることにしました。

$IMG0320.jpg しじみラーメン

ホントは、有名なお店もあるのですが、その道の駅に、

十三湖高原トーサムグリーンパーク『道の駅』

子供達がとっても喜ぶ、長ーーーいすべり台があり、大人も一緒に

楽しめる道の駅なのです。

$IMG0296.jpg 楽しいよ~☆

ちょうど、こどもの日も近かったので、鯉のぼりがずらーーっと

まるで洗濯物?状態になってました。

$IMG0306.jpg 洗濯物状態の鯉のぼり

$IMG0312.jpg 牛もいっぱい放牧されてた。

 

 1日でこんなにまわったのは久しぶりでした。

疲れたけどとっても楽しい1日でした。

お家に帰る途中から、なんだか右足がズキズキと痛み出しました。

きっと神社で階段をいっぱい登ったから、筋肉痛になったのかと思った

のですが、よーく考えてみると、みゆと一緒に遊んだ公園の遊具の

階段から、滑り落ちたのを思い出しました。

遊具って、子供用に出来ているので、階段の幅とか小さいんですよね。。。

おてんばなみゆちゃんを追いかけていったら、ズルっ!っと落ちちゃった

ことを忘れてました。

 

その後のGWは何をしていたかというと、後半の2日間は天気が悪く

どこへも出かけることが出来ませんでした。

そんな今年のGWでした。。。

 

それにしても、寒い日が続き、未だにストーブつけてます。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

れーたん

わぁー!すごいっ!!青森にこんなところがあるなんて
知らなかったです!
私もぜひ一度行ってみたいって思いました!
でも、この階段・・・姫だったら絶対、抱っこですね・・・。
ママの体力がヤバそうなので、もうちょっと姫が大きくなってからかな。
十三湖の道の駅は、行った事ありますよー。
まだ子供もいない時でしたが、長い滑り台・・・
1人で滑っちゃいました(;´∀`)
by れーたん (2008-05-17 21:50) 

j-mama。

れーたんさんへ☆
 ね??とってもキレイでしょ??
 仕事が決まったのも、ここでお参りした御利益かと思ってます。
 かなり階段の数が多くて、大変かも知れませんが、ホント、
 ぜひ、一度は見た方がいい景色でしたよ。
 稲荷神社なので、きつねの像がいっぱいあって、ちょっと
 コワイ感じもしますが。。。(夜はコワイかも!!)

 十三湖の道の駅のすべり台、子供と一緒じゃなくても滑りたく
 なりますよ。私も子供以上にはしゃいでましたからね。
by j-mama。 (2008-05-21 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。