So-net無料ブログ作成

がぶり!! [** 心優 **]

仕事を辞めて、ひっそりとなりを潜めておりました。。。

今年は、暖冬なのか、12月に入っても、なかなか雪が降らず、2,3日前から

やっと少しだけ雪が積もりました。大人にはやっかいな雪でも子供達には楽しい雪なので

早く降らないかといつも聞かれていました。

たしかに、小さい頃を思い出すと、除雪する機械もパワーが違っていたのかも知れませんが、

あまりの積雪に2階の窓から出入りしたりと言った事もありました。

学校の校庭には、グランドの雪で大きなゲレンデも作っていたと思います。

今は、雪が降ったと言っても、そんなには積もらないので、やっぱり温暖化は進んでるですね。

***** 

話は変わりますが、リンゴをいっぱいもらいました。

このリンゴ、いっけん、普通のリンゴに見えますが、ヒョウの被害にあったリンゴです。

ヒョウがぶつかったところが、ちょこっと茶色くなっているだけで、味の方は、中に蜜が

入っていて、とってもおいしいリンゴなんですよ。

『ひょうた君』という名前までつけられ、リンゴ農家の皆さんを応援しています。

今回は、贅沢に、りんごまるかじりをさせてみました。

CIMG1586.jpg がぶりっっっ!!!

CIMG1588.jpg こわっっっ!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。