So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

十和田湖冬物語 [** ファミリー **]

最近、引きこもっていたので、どこか遠くへ遊びに行きたい衝動にかられ、

冬の十和田湖まで行ってみることにしました。

 

この期間、『十和田湖冬物語』というイベントをしているので、このイベントにレッツゴー!

毎年、『行きたい!』と、思っていたので、ようやく叶いました!

十和田湖へ行くには、冬の八甲田山を越えて2時間30分。

CIMG1940.jpg 冬の八甲田山。

パパさんに頑張ってもらって運転してもらいました。

 

ずっと外にいることを想定して、みんないつも以上に厚着をしてモコモコ状態で寒さ対策は

バッチリ!!

CIMG1942.jpg モコモコ親子

着いてすぐやったことは、この大型すべり台。

CIMG1958.jpg ママちゃん、寒さで固まってます

CIMG1959.jpg まずはJから。

CIMG1960.jpg 楽すぃ~

このすべり台、上の方にコブがあって、滑ると、いきなりジャンプ!

Jでも怖がりながら滑っていたのに、みゆちゃんってば、どうしても一人で

滑りたいと言って、一人でGO~!

まったく、コワイ物知らずで、見ているこっちがハラハラしちゃいます。

ソリは、自分たちで持って行きましたが、どうやら無料でレンタルもしてくるらしい。

まわりの様子はと言うと。。。

駐車場から歩いていくと、まず、こんなゲートがあります。

CIMG1945.jpg 夜にはライトアップも!

青森を出発した時は、とっても晴れていたのですが、十和田湖に着いた途端、

急に雪が。。。少し、地吹雪いています。

あとは、

CIMG1967.jpg こんなかまくらが何個かあったり

CIMG1950.jpg 足湯があったり。。。

CIMG1954.jpg 地元の物が食べられるドーム

CIMG1955.jpg 暖まっているところ

CIMG1974.jpg メインの雪像(ライトアップしてる所)

夜に花火大会があるということで、それまで時間を潰すことに。。。

でも、寒いのでこのドームの中で時間を潰すことにしました。

雪で遊ぶと言っても、せいぜい30分位が限度で、体を温めてからまた遊ぶのくり返し

なんですけどね。

夜になると、三味線、ねぶたのショー、花火大会とあるのですが、それまで午後は

何もすることがないので、寒さに耐えながら、ひたすら待つしかありませんでした。

明るい時にも、何かあれば、もうちょっと楽しかったのにな。。。というのが私の感想です。

夜になり、ぐっと冷え込み、気温はマイナス9℃に!!

もう、寒いと言うより、痛いという感じ。

CIMG2002.jpg ライトアップしたゲートの前で。。。

ほっぺは赤いし、鼻タレだし。。。

寒かったけど、子供達も喜んでいたので、無理して来てよかったと思いました。

帰り道は、山のゲートが封鎖されてしまうので、ちょっと遠回りして帰らなければ

ならず、しかも、道がつるつるなので慎重に帰らなければなりません。

寒いしか言っていなかった気がしますが、楽しい思い出になりました。。。

 

 

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 6

れーたん

すっごく寒そうですが、いいですね!十和田湖!
私も一度、行ってみたいなぁと思いつつ・・・・
まだ行った事がなかったんですが、この記事を見て
やっぱり行きたいなぁって思っちゃいましたよw
でも、さすが十和田湖。この暖冬でも、しっかり雪が
あるんですねぇ~~。すごい!
by れーたん (2009-02-08 22:32) 

エリ

はじめまして。エリと申します。
最近4歳の娘とアイロンビーズを始め、ネットでアイロンビーズ作品を検索していてこちらにまいりました。
去年の2月にupされているリラックマのお雛様がとっても可愛く、娘からも「作って~」とせがまれまして、真似して作らせていただきました。部屋に飾ると娘は大喜びしています。
私のブログ(たまの更新の拙いブログですが)にこのお雛様をupさせていただいてよろしいでしょうか?

ケーキ型の小物入れも娘にせがまれていますのでまた参考にさせてください。よろしくお願いいたします。

by エリ (2009-02-08 22:36) 

j-mama。

れーたんさんへ☆
 寒さに慣れているはずなのですが、予想以上に寒かったです。
 ホント、全身にホッカイロを貼り付けていった方がいいですよ。
 靴の中にもホッカイロ忘れずに!!
 
 。。。いや。。。でも。。。[ふんっ]
 あんまり期待して行かない方がいいかもしれません。。。
 だって。。。見るところと言ったら、ホント、この写真くらいしか
 ないんで、ビックリしますよ。
 時間をつぶすのが大変なんです。時間をかけて行ったわりに。。。
 それから、花火を見た後だと、弘前ルートは、夜の9時以降は
 ゲート閉まってしまうので、帰りは十和田ルートじゃないと
 帰れないし。
 確かに、暖冬で雪が少ないといいつつも、しっかり八甲田山には
 雪の回廊ができてました!![わはっ]
 
by j-mama。 (2009-02-09 15:08) 

j-mama。

エリさんへ☆
 こちらこそ、はじめまして[はーと]
 アイロンビーズ、とっても楽しいですよね。
 私の作ったのは、まだまだ下手くそで、ホント恥ずかしいのですが
 作って頂けるのであれば、ぜひ、皆さんに紹介して下さい。
 ケーキの小物入れも、意外と簡単に作れちゃうので、作ってみて
 下さい。いっぱい並べるとカワイイですよ。[にこっ]

townsrusさんへ☆
 はじめまして。
 nice!ありがとうございました。
by j-mama。 (2009-02-09 15:15) 

エリ

こんばんは。
ありがとうございます。早速ブログにupさせていただきました。
小物入れも頑張ります!






by エリ (2009-02-09 20:31) 

j-mama。

エリさんへ☆
 ブログ見ましたよ~!!
 私より上手にアイロンかけてあってスゴイです。
 久しぶりに、また、アイロンビーズ作っちゃいました[ぴーっ]
by j-mama。 (2009-02-18 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。