So-net無料ブログ作成

みーたん [** 心優 **]

先日、UFOキャッチャーで、こんなものをゲットしました。

 うーたんになった”みーたん”です!

遊んでいる途中だったので、部屋が汚いのが、気になりますが

見なかったことにして下さい。。。(。-∀-)

 J『貸して!!』 みゆ『や・め・て!

 あ~あ。覆面うーたんになっちゃった。。。

 

かなりお気に入りで、2人で取り合いです。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

おしりかじりっ氏 [** 心優 **]

みゆちゃんも女の子ですから、ハヤリものには敏感なワケで。。。

 

 

お遊戯会で、お友達が『おしりかじり虫』を踊るようで、歌や踊りを覚えてきました。

NHKみんなのうた おしりかじり虫(DVD付)

NHKみんなのうた おしりかじり虫(DVD付)

  • アーティスト: 松前公高, おしりかじり虫, うるまでるび
  • 出版社/メーカー: Amuse Soft Entertainment, Inc.(AMS)(M)
  • 発売日: 2007/07/27
  • メディア: CD

歌うときは、ちゃんと

 

♪おしり かじり むしぃ~(チャチャチャ☆)
   おしり かじり むしぃ~(チャチャチャ☆) ←みゆちゃんが合いの手を入れてました。。。

   かじって かじって かじって なんぼ
    かじってなんぼの しょうばいだ~

 

って、歌えるのですが、普通にお話しするときは”おしりかじり虫”とは言えず

”おしりかじりっし”って言ってしまうようです。

それが、妙に可愛いんですぅぅぅ~!!(いつもながら親バカ目線。。。)

 ちなみにみゆちゃんは、お遊戯会で『たんぽぽちゃん』をやるそうで、ときどき

踊って見せてくれます。

************************************************************

そして、この時期、むしょーにみかんが食べたくなる時期ですが、

みゆちゃん、お肌のことや美容を考えて(?)みかんを大量に食べています。

 

 

。。。それも異常なほどに。。。(。-∀-)

 

 

最初は、ご飯を食べる前。

こっそり冷蔵庫から、みかんを1個、お腹にかかえて、そろーり。そろーり。

私に見つかり、しまった!という顔をしつつも、にこっ☆っと笑顔で

 

みゆ 『ママ!1個だけ!ねっ☆』

 

と、言うので、なんともにくめない笑顔にやられ、ご飯の前だと言うのに、

小さいみかんだからしょうがないなーと思い、

 

ママ 『じゃあ、1個だけだよ。』

 

と言うと、目をキラキラ、輝かせて

 

みゆ 『ちゃんとティッシュ敷いて食べるんだよね?みーちゃん、ちゃんとやってるよ☆』

 

と、言って、それはそれは美味しそうに食べています。

しばらくすると、また、私の目を盗み、そろーり、そろーり、冷蔵庫からみかんを

持ってきて食べてるんです。

冷蔵庫をごそごそやっているのは、もうバレバレで分かってるですけど、知らないふりして

様子を見ていると、おもしろくて。おもしろくて。



遊んでいてる途中で、みかんが食べたくなり、
背中にリュック背負ったままです。。。
無心に白いところを取ってます!!

結局、10個以上は食べてたでしょうか。。。

 

最後の方は、静かになったと思って、様子を見てみると、薄暗いキッチンの

冷蔵庫の前で、一人みかんを食べるみゆの姿が。。。

 

 

お菓子じゃないから、ダメとも言えず、何とも複雑。。。

小分けにして売っているみかんじゃ、あっとう間に無くなってしまうので、つぎは箱で

買わないとダメみたい。。。 

 

 

みゆちゃん!みかんを箱で買うなんて大人買いね。

 

************************************************************

☆ おまけ ☆

『からだであそぼ』の中にでてくる、リトルボニー。

ほねほねワルツ

ほねほねワルツ

  • アーティスト: 梅堀淳, ほね組 from AKB48, 秋元康
  • 出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS
  • 発売日: 2007/02/21
  • メディア: CD

この歌がとっても大好きで、毎日、かかさず見ています。

ホントの名前はリトルボニーなんだけど、みゆちゃんの中では、『ほねほね』という

名前なので、(何度教えても『ほねほね』だと言い張って名前を覚えてくれない。。。)

最近、この『ほねほね』グッズのコーナーのセールをやっていたので、大量にグッズを

買ったんです。

 夢中でお絵かき中。。。

みゆちゃんのお絵かきしているのは、この『ほねほね』のイラストが描いてある

おえかきちょうで、自分のモノだとわかったら、とっても嬉しかったみたいで、

毎日、お絵かきしてます。

でも、まだ、顔でもない、わけのわからない絵ですが、『すごいねー』ってほめて

あげると、調子に乗って、いっぱいお絵かきしてます。

 

上手になる日はくるのかな??

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

おてんば・みゆちゃん!! [** 心優 **]

9月30日(日)晴れ

秋晴れに恵まれたこの日、午前中は、Jの散髪のため、近くの美容院へ。

すっきりした頭になって、気分もいいみたい☆

パパは、お家で仕事のため、子供達がいない方が、仕事がはかどると思って、

ママちゃん、頑張って、暴れん坊の子供達を連れて、山へ(モヤヒルズ)遊びに行くことにしました。

この日は、わんちゃんふれあいフェスタというイベントが行われており、たくさんのわんちゃんが

集まっていました。

ブログで知り合ったわんちゃん達がいるかな?なんて思ったのですが、飼い主さんの

ことは、ぜんぜん知らないので、わんちゃんだけが頼りです。

でも、同じ種類のわんちゃんがいっぱいいて、全然、区別がつきませんでした。。。

そんな、わんちゃんを横目に、Jは何度か遠足で来ているので、遊具の場所を熟知。

私とみゆを案内してくれました。

  ふわふわ楽しいね☆

 こんなところもへっちゃらよ!

 ここに足をかけてってと。。。

 

 見てやって下さい!!おてんばぶりを!!

 

私が手を貸してあげようものなら、怒ってしまってまた、下から自分で登っていくんです。

上まで行った後、降りられないかなと思って見ていると、ちゃんと端っこの方から

上手に降りてきます。

 

 

となりには、ターザンロープがあって、私と一緒に何回もロープで遊んでました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そんなみゆちゃんですが、やはり青森の津軽っ子だなぁと思う瞬間があります。

私がねぶた大好きというのもありますが、今年は、みゆも本格的にねぶたデビュー。

去年は、小さすぎて分からなかったみたいです。。。

そのねぶたのかけ声で、普通、一般的なかけ声は

  (※イメージ)

と、語尾は、普通に上げてかけ声をかけるのですが、みゆちゃんのかけ声は

地元の人がいう、アレンジバーションです。

 (※みゆちゃんイメージ)

このかけ声が言えたら、かなりのねぶた通。。。

とにかく、文章では伝わりきれないので、やっと動画に納めることができたので、

そちらをどうぞ!!

 

かなり爆笑です。。。

 恥ずかしがって、ちゃんと見せてくれませんでしたが、いつもはロングバーションなんですよ。

 

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

はなをぷ~ん!! [** 心優 **]

タイトル見て、ピン!ときた方、結構、”オタク”入ってますよ~!!(笑)

 

みゆちゃん、最近、アニメを見るのが大好きになってしまいました。

最初は、アンパンマンのしつけビデオから始まり、今では、Jと一緒に、ドラえもんや

ケロロ軍曹まで。。。

なので、保育園から帰ってくると、ビデオの取り合いで、どっちが何を見るかで

もめてます。で、そこは、ちょっとお兄ちゃんのJが、ビデオのリモコン操作ができるので

上手くみゆちゃんをまるめこみ、自分が見たいビデオを再生します。

 

それいけ!アンパンマン アンパンマンとおやくそく(1)

それいけ!アンパンマン アンパンマンとおやくそく(1)

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2003/07/24
  • メディア: DVD

そして、その中でも、一番好きなのは、テレビ東京系で放送している、『きらりん☆レボリューション』

略して『きら☆レボ!』 ←略す必要はあるのか?

きらりん☆レボリューション STAGE 1

きらりん☆レボリューション STAGE 1

  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2006/09/08
  • メディア: DVD

きらりん☆レボリューション 2ndツアー STAGE1

きらりん☆レボリューション 2ndツアー STAGE1

  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2007/10/03
  • メディア: DVD

モーニング娘。の久住小春ちゃんが、主役の月島きらり役の声優をやっていたり、

アニメと同時に曲が発売されたり。。。アイドルとして、一緒に成長して行ってる感じが

なんとも応援したくなっちゃうのです。

そのアニメで、最近、℃-ute(キュート)の萩原舞ちゃん(ハロプロメンバー)と、
             ↑やっぱり『。』がつくのね!

きら☆ぴかというユニットを組んだのです。(これもアニメで同時進行中!)

そのきら☆ぴかの曲で、『はなをぷーん』というなんとも、ふざけた歌があるのです。

 

とにかく、のっけから

 

        はなをぷーん!

          はなをぷーん!

              はなをぷーん!

 

の、連続で、これは歌か?というような曲なのです。さすがつんく♂ワールド!!

 

はなをぷーん/ふたりはNS(初回生産限定盤)

はなをぷーん/ふたりはNS(初回生産限定盤)

  • アーティスト: きら☆ぴか
  • 出版社/メーカー: アップフロントワークス(ゼティマ)
  • 発売日: 2007/08/01
  • メディア: CD

 

この前、みゆちゃんがひとりでおままごとしながら、ノリノリで

   ♪はなをぷーん! はなをぷーん!

 

って、歌ってました。私と目が合うと、照れ照れでしたけど。。。(。´艸`) ぷぷ☆

ちなみに、、このきらりん☆にでてくる、スーパーねこのなーさんがお気に入り☆

きらりん レボリューション BIGなーさん

きらりん レボリューション BIGなーさん

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

これが、なーさんです。どうやら、三角の部分、鼻かと思っていたら、口みたいです。

ちゃお 2007年 10月号 [雑誌]

ちゃお 2007年 10月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2007/09/03
  • メディア: 雑誌

↑きらりん☆レボリューションは、ちゃおで連載中!!

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

的場さん [** 心優 **]

みゆちゃん、最近、こわいものが増えました。

それは。。。

 

『的場さん』

 

何それ?とお思いでしょうが、NHKの番組で、『わたしのきもち』という番組の中の

コーナーで、的場浩司さんが、『かおのたいそう』というのをやっているんです。

 参考URL   http://www.nhk.or.jp/kids/program/kimochi.html

 

  無表情。。。

 あごの体操

 びっくりの体操

たしかに、子供には強烈すぎるかも!!

その『的場さん』が、みゆちゃん、苦手で、『的場さん』の話をしただけで、

 

 

『いやーーーーーっっっっっっ!!!(*≧m≦*)』

 

 

って、大騒ぎです。でも、恐い物みたさなのか、私に、

 

『ママ!”的場さん”は??』

『”的場さん” いない??』

 

と、聞いてくるので、

 

『悪い子したら、”的場さん” 来るよ』

といって、おどかしてます。(。´艸`) ぷぷ☆

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

おねえちゃんパンツ [** 心優 **]

2、3日前から、みゆちゃん、保育園で日中は紙おむつではなく、トレーニング用の

パンツをはいて過ごしているようです。

とりあえず、きのう、1日は、パンツを濡らすことなく成功したようです。

帰ってきてからも、

 

『ママ!見て!!おねえちゃんパンツ、びしょびしょないよ~!!(*^_^*) 』

 

と、とってもうれしそうに教えてくれました。

風呂上がりに、紙のオムツをはかせようとしたら、

 

『おねえちゃんパンツがいい!!(>_<)』

 

と、大暴れ。でも、やっぱり夜は心配なので、なんとか紙のオムツをはかせましたが、

このまま、おねえちゃんパンツ作戦で、紙のオムツがはずせればいいのですが。。。

いくら青森とはいえ、ここ最近の暑さで、オムツもムレムレ。。。

大好きなアンパンマンのイラストがついてるトレーニングパンツで、頑張ってます。

 

楽天   アカチャンホンポより



 ちょっとのおもらしくらいなら、平気なので、
みゆちゃんの大好きなアンパンマンにしました。
乾きが悪いのがマイナスポイントかな?



まだ、オムツをはずすのは早いなって子には
アンパンマンの紙オムツもあるよ!!
おしりにアンパンマンのイラストがついてて、
とってもかわいい☆さらに、うんちポケットがついていて

ゆるゆるうんちも、もれないよ。
 

この一週間はいろんな事があって、記事にしたいことが山積みです。

カブトムシの事やねぶた後半の記事は、時間ができたら、アップしていきます。。。

ああ。。。でも来週はお盆とかあって、さらに忙しいかも。。。

 

あ!みっちゃん、誕生日おめでとう!

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

静かなときは怪しい! [** 心優 **]

最近のみゆちゃんは、以前にも増して、” いたずらぼんず ”真っ最中です。
※ いたずらぼんず  とは。。。津軽弁でいたずらっ子っていう意味です。

 

先日、ご飯を食べる前、みゆちゃん、急に静かになって、なんだか胸騒ぎ。

となりの部屋をのぞきに行くと、なにやらぷ~んと臭いが。。。

戸を開けてみると、なんとみゆちゃん、一人でパンツを脱いで、うんちくんしてました。

すでに踏んでしまったようで、足にも、じゅうたんもひどいことに。。。

(お食事中の方、ごめんなさい。。。)

そんな時に限って、パパさんが用事でいないし、Jはテレビのスイッチが入らないと大騒ぎで。。。

 

被害を広げないためにも、あわててお風呂場へ連れて行き、急いでシャワー。。。

もう、ご飯前に、私とみゆはひとっ風呂浴びてしまったのでした。。。

そこへパパさんが帰ってきて、びっくりしてました。(当たり前だけど。)

 

実は、これがはじめてじゃないんです。2~3日前にも同じようなことをして怒られた

ばっかりなのに。。。

私が目を離したのが悪いと言えば、悪いのですが。。。

ちょっと前までは、ちゃんとトイレでできていたのに。こまったものです。

 

怒られた本人は、へらへらしてるし、あんまり怒ってもよくないし。。。

ママちゃん、疲れちゃって、夕ご飯の支度どころじゃありませんでした。

 

いたずらついでに、もうひとつ。

うんちくんもそうなのですが、障子の紙も、手を入れて、ビリビリと。。。

通り側の障子なので、目立つ。目立つ。

早く張り替えたいのは、山々なのですが、子供達がいるときにはできそうにないので、

いない時を見計らって張り替えたいと思います。

 

あ~あ。ホントに、魔の2歳児。小悪魔みゆちゃんです。

  てへっ

 

 この写真もよーく見てやってください。おでこに大きなバンソーコー貼ってます。

一人で、ベランダの階段から、三輪車を下ろそうとして、落ちちゃったんです。

幸いにも、おでこをすりむいた程度ですみましたが。。。

その後から、ちょっとみゆちゃんの行動がおかしくなりました。

今までやらなかった変顔をしてみたり、(白目向いたり、舌だしてみたり。。。)

ふらふらっと壁にぶつかってみたり。。。

心配で様子を見ていたのですが、お昼寝して起きた後は大丈夫でした。

 

ふー。。。(;´3`)=3


話は変わって。。。

土曜日に、近くの神社で、宵宮(よみや)があり、みんなで行きました。
※青森市内(津軽地方)では、神社で行われるお祭りを『宵宮』といいます。

 

そこで、売られていたチリンチリンアイス。
※これまた、青森独特の言い方だと思います。おばさんが、リアカーで、鐘を”チリン・チリン”と
  鳴らして
アイスを移動販売することから、そう呼ばれています。
 秋田の『ババヘラアイス』も有名ですが、ババへラのおばちゃん達はその場で、売っていますが、
 青森のチリンチリンアイスは、あちこち移動して販売しています。

(話はちょっとそれましたが)今までのチリンチリンアイスは、おばちゃんかおじちゃんが

売っていて、見た目もシャリシャリしたアイスにピンクか緑色のアイスをトッピング

してくれるのが、一般的でした。

でも、進化してるんですね。

去年辺りから、若いお兄ちゃんが売っているスヌーピーの形をしたチリンチリンアイスが

出回っているんですよ。

 4色使いでちょっとリッチ☆

 かわいいでしょ?






こんな風に若いお兄さんが売ってます。
2カ所お店があったのですが、
こっちのお兄さんの方が格好
良かったので、こっちで買っちゃい
ました

 

 

 

 

 

そして、日曜日。かなり暑かったので、近くの公園で水浴びして遊びました。

最初は、2人とも濡れないように、恐る恐る遊んでいたのですが、多少濡れても

怒られないと分かると、もう大変。

みゆちゃんは、わざと座わってみたりして。。。オムツは水でパンパンになっちゃうし。。。

そんな悪行の2人でした。

 まだ濡れる前の2人。

 

ママちゃんはというと。。。

とうとう『ビリーズブートキャンプ』へ入隊!( ̄Λ ̄)ゞラジャ!

まずは、基礎編のメニューを鬼軍曹・ビリー隊長の励ましで、なんとかこなすも、

終わる頃には、かなりの汗と、体の筋肉痛で終了。

 

夜は、体が痛くて眠れないほど。。。

月曜日、疲労感たっぷりで仕事をして、(足は筋肉痛で歩くのもやっと。。。)、

夜は実家へ行って、妹と一緒に2日目(また基礎編)のメニューをこなす。

さすがに、体が慣れてきたのか、今日はそれほど体が痛くない。

初心者なので、ビリーバンドは使っていないけど、とりあえず、7日間は頑張ってみよう。

果たして何セットできるんだろうか。。。

 

効果がでた場合のみ、報告したい。。。

 

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

赤ひも・黄ひも [** 心優 **]

↑意味分からないですよね?(。´艸`)

 

 

これは、みゆちゃんが『チューリップ』の歌をうたうとき、こうやって歌ってるんですよ。

手は、ちゃんとお花の形を作って、ゆらゆら揺れながら歌ってます。

でも、ちょっとおかしいんです!!!

 

     ♪さいたー さいたー チューリップのはなが

      ならんだ ならんだ 

      あか しろ きいろ

      どのはなみても きれいだなー

 

普通は、こんな歌詞ですよね?でも、みゆちゃんオリジナルバージョンになると。。。

 

     ♪さいたー さいたー チューイップのはながー

      ナナナー ナナナー

      あかひも きひも

      どのはな み・てっ・とー きれいナナー

 

かなり大ウケです!

 

歌もすごいのですが、先日、赤ぽん(赤ちゃん本舗)へ買い物に行ったとき、

見本で置いてあった、歩行器に乗り、店内をぐるぐると散策して歩いてました。

以前、きママが、赤ぽんで働いていた事があるため、店員さんとは、ほとんど

顔見知りだったりなので。。。クスクス(。´艸`) 笑われてました。

  おもちゃ、物色中。。。(。-∀-)

携帯で撮影したので、かなりブレてますが。。。

 

 

ホントに、魔の2歳児です。。。トホホ。。。

 

 

 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

みゆちゃん写真館 [** 心優 **]

パンパカパーン!!

 

 

ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★Happy Birthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ

 

 

みゆちゃん、2歳になりました!!おめでと~!!

 

 

なんかあっという間の2年だった気がします。

2人目と言うこともありますが、気をはらずに子育てができたせいか

元気にすくすく育っています。

*******************************************

 それでは、みゆちゃんが生まれた日のことをちょっと。。。

(長いので、時間のあるときにゆっくりどうぞ読んで下さい。。。)

 

この時期、青森は長い冬が終わり、桜も咲き始め、とても気持ちのいい時期なんです。

土曜日、天気もよく、ドライブ日和だったので市内をぶらりとドライブへ。

以前住んでいたところが桜がとってもキレイに咲くところだったので、ひさしぶりに

桜を見に行ってみました。

 桜並木が圧巻です!!

ちょうど、この日が満開になったようで、とってもキレイでした。

桜前線も、やっと青森まできましたね。昨日のニュースで気温が29度にもなったところが

あるということでしたが、我が家では、まだストーブつけてます。

 

そんな事はどうでもよくて。みゆちゃん誕生は突然やってました。

ソファーに座って、テレビを見ていたんです。ふと立ち上がった瞬間。

ぱんっ!という音がしたかと思ったら、なまあたたかいものが。。。

 

8時45分  →   破水しました。

すぐ病院へ連絡し、パパとJも一緒に病院へ行くことに。

病院へは、車で5分なので、出かける準備をして9時に到着。

それから、内診してもらったりして様子をみる。

10時30分 → 分娩室へ移動。

それから、あれよあれよというまに。。。

 

39週0日

 

pm10:47

体重 3,324グラム

身長 51センチ

 

『心優』誕生!!

 

 

 

でも、Jの時に比べ、体重は15キロ増と、かなりやばかったですが。。。

未だに、体重は戻っていません。。。何か??(-_-)

みゆが生まれて3ヶ月で、私は就職してしまったので、この頃の写真は、Jの時に比べて

かなり少ないんです。

そんな数少ないみゆの写真から、生まれて1ヶ月くらいの写真からどうぞ!

 ミルク、いっぱい飲むのよ☆

よーく眠ってます。       満面の笑顔です! 

  髪の毛、なかったね。。。    

 ブログはじめた頃かな。。。??

仲良しだもんね☆    

 この頃からおてんばぶりを発揮!

保育園も仲良く通園  

 Jと一緒に保育園に行っているせいか、今まで一度も泣かずに、登園して

います。えらいぞ!!

ですが、ここ最近のみゆちゃんは、かなり反抗期。とうとう魔の2歳児へ突入です。

先日も、突然、『ママ!見て!!』というので見てみると、牛乳の入ったコップを

私の目の前で、ジャーっ!っとジュータンの上へこぼしたんです。

いつもは、軽く叱るのですが、今回は思いっきり叱ってしまいました。

もう声にならないほど泣いていましたが、ここはしっかり心を鬼にして叱りました。

悪いことをしたら、なんで悪いことをしたのかを説明して(多分、わからないと思うけど)

言い聞かせるようにしています。

まあ、反抗期なので、聞く耳もたずなのですが。。。

 

 

最近のみゆちゃんはと言えば。。。

みゆちゃん、ママになるの~!! 



『りくま』おんぶするぅ~!


みゆちゃん、『りらっくま』って
言えないので、『りくま』って言ってます!

おもちゃの中で遊ぶの~!!
 

 もう夢中です!

もう、夢中で遊んでいます。ここに家中のおもちゃをJと2人で運んできてました。

 

こんなみゆちゃんが、素敵なレディーになってくれることを願っています。

 

最後まで読んでくれてありがとう!!(*´∀`)♪♪

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

おべか [** 心優 **]

かなり、ブログを放置してしまいました。

 

書きたいのはやまやまですが、ちょーハードスケジュールで、

毎日が過ぎていってしまうので、こんな朝っぱらから書き込んで

しまいました。。

いろんな事があり、あれもこれもと、思っていたのですが、旬な事は

旬なウチに書かないと、なんだかね。。。

 

そんな愚痴をこぼしつつ、最近のみゆちゃんですが。

突然。。。

 

 

『ママ!おべか!(*^_^*)』

 

 

 

んん~???

 

よーく聞くと。。。

 

『欧米か!』

 

と、言ってました。o(*>ω<*)o

聞き取れたときは、みんなでバカウケでしたけどね。

それから、このほかにも、小ネタを持ってました。

 

『ちょっと!ちょっと、ちょっと!!』

 

です。いつも、『ちょっと!ちょっと、ちょっと!』言ってます。

こんな子供にまで、浸透してるんですね。すごい!!

そういえば、知らない子に、肩をポンポンやられて、何だろうと

思ったら、ちょっと!。。。。ってやられたな。

 

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

それはちょっと。。。 [** 心優 **]

やっと週末になりました。

ゆっくり、パソコンに向かって、ブログでも。。。と思ったのですが、

家事や、保育園の用事をたして歩いてるうちに、今日も、あっという間に

夕方になってしまいました。

早く、子供達を迎えに行かなければと、思いつつ、記事書いてます。

 

毎日、毎日、ブログの事が気になっていましたが、毎日のハード

スケジュールで、夜は、バタンキューで、子供を寝かしつけるはずが

自分の方が、先に寝てしまったり。。。。

パパさんにも、早く、コメント返してあげたら??と、言われる始末。

ホント、コメントくれた皆さん、スミマセン。先ほど、コメント入れました。


いい訳は、このくらいにしておいて、今日の本題です。

 

YO!YO!ですYO!

みゆちゃんの最近は、あやまることばっか~!!

 

最近、問題児なのは。。。SO!みゆちゃん!!

パパが、私のことを呼ぶとき、名前で呼ぶのですが、みゆも

私の事を、

 

『み・か~~!!きてぇ~

 

と、遠くから呼びつけるんです。(ママちゃんの名前、初カキコ!)

 

余談ですが、ニックネームの『j-mama。』って、名前ですが、

とっても安易に付けてしまった名前なんです。

『慈英のママ』→『Jママ』→『j-mama。』と、なった訳です。

だけど、みゆのママでもあるので、『j-mama。』は、どうかな

って、最近思っていて。。。

候補としては、『mikamama』に変えたいと思っていたのですが、

名前、変えてもいいですかね。。。

でも、すでに、『j-mama。』で皆さんに覚えてもらちゃった訳で。。。

今さら変えるのもどうかと。。。

みなさんの、ご意見お待ちしてます。m(_ _)m

 

またまた、話がそれてしまいましたが、普段は、ちゃんと『ママ』と、

呼ぶんですけど、パパが言ったのを聞いた途端、私の事を、

名前で呼びつけてます。

まるで、みゆのばあやになったように、いろいろ指示されて、

召使いのようです。

私の事を、名前で呼んだときの顔が、ものすごくたくらんだような

顔で、呼ぶので、こっちも苦笑いでかわすしかできませんよね。

 

みゆ 『あ~い、とぅいまてぇ~ん!!』 

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

こざる☆みゆちゃん [** 心優 **]

 

やっと青森も冬らしくなり、寒い日が続いています。といっても

全国的に暖冬なので、例年に比べると、積雪の量は、10分の1

くらいですが。。。

おてんばみゆちゃんも、雪を見ると、お外で遊びたいと大変です。

 

 寒いのよ!

 お外で遊んで、疲れると。。。

いつの間にか、ソファーで寝てました。寝相がかわいかったので、

思わず、パチリ☆しちゃいました。

 かわいいねー

 え?そのおしり。。。

いつもこんな感じで寝ています。。。(^^;)

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ちっこできた☆ [** 心優 **]

今年に入ってから、保育園で毎日書いている『おたより帳』に、先生から

 

『みゆちゃん、トイレでおしっこできました』

 

と、書かれてくることが多くなりました。

半信半疑だったのですが、みゆに

『トイレで”ちっこ”でたの?』

と聞くと、うん!うん!とうなずいて、ズボンを脱ごうとしています。

これは、脈あり☆かも!と思い、きのう、トイレに座られてみると

上手にできました!(*^3^)/~☆

 

何日か前ですが、これまた

『トイエ。。。』 (←多分、トイレって言ってると思う。。。)

というので、連れて行ってみると、オムツにうんちしてました。

うんちはでちゃってからですが、教えてくれるようになりました。

確率的には、まだまだですが、Jの時に比べると、断然早いです。

これは、急いでおまるの用意をしなければダメになってきました。

 


みゆといえば、最近、大好きなCMがあります。

それは。。。

氷川きよしさんが出ている、『黒豆ココア』のCMです。

 

♪ホーーーーーーっとする 黒豆 ココア ♪

 

の、『ホーーーーーーっ』が大好きで、CMが入ったとたん、一緒に

口ずさんでいます。

後は、『ウコンの力』のCMの最後の部分の

 

♪飲んだら 飲んどこ ウコンのち・か・ら ♪

 

の『ウコンのち・か・ら』を、これまた上手に歌っています。

これ、飲みたいって言い出したらどうしよう??(そんなわけないか?!)

 

 

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

1歳6ヶ月検診 [** 心優 **]

きのう、みゆの1歳6ヶ月検診がありました。

まあ、特に異常なしとのことだったので、ひと安心です。

 何キロかな??

もう終わったのに、体重計にあるアンパンマンが気になり、何回も

体重計に乗ってました。

ちなみに。。。

 体重  11.14キロ

 身長  80.1㎝

 頭囲  47.2㎝

歯は、全部で16本生えてました。汚れてはいませんが、ちょっと白くなりつつあるそう

なので、ガンバッて歯磨きさせようっと。

(ママは、体重計に乗りたくありません。。。)

同じ検診の子供達に、いたずらしたり、宇宙語で話しかけたり。。。

みゆを追いかけたりして、ちょっと疲れました。。。ε=(。-д-。)フー 

 


それから、みゆにかわいい”ぷん”(おしゃぶり)を買いました。

 てんとう虫がついてます

 



 

楽天 子供服専門店 ~コロンブス~ より
nubyおしゃぶり・バグズ2コセット
価格700円(税込735円)

 

 

 みゆは、とっても気に入ってくれたようです。(*´∀`)♪♪


ところで、16日は、子供達のお遊戯会があります。Jは、いろいろ踊ったり、劇を

やるようで、毎日、練習しています。

みゆも、お遊戯するんですが、泣かないできるのかな??心配です。。。

で、その中に、手話で『涙そうそう』を歌うというのがあるのですが、

毎日、その曲を車で聴きながら練習しています。

今では、すっかり、家族全員覚えてしまいました。みゆまで手話付きで歌っています。

 

私の下手くそな歌も入っていますが、みゆが涙そうそうを歌っている

動画が撮れたのでそうぞ!

遊びながらですが、涙そうそうを歌ってくれました。

涙そうそう

涙そうそう

  • アーティスト: 夏川りみ, 森山良子, 京田誠一, BEGIN, 田久保真見, 吉川忠英
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2001/03/23
  • メディア: CD
ハグしちゃお

ハグしちゃお

  • アーティスト: 夏川りみ, 阿木燿子, 京田誠一, 猫田麻耶, 吉川忠英
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2005/12/21
  • メディア: CD

ついでに、この↑『ハグしちゃお』も大好きで、いつも歌っています。

夏川りみさんのファンみたいですね。夏川さんの歌にはアルファー波が

でているそうです。気持ちいいのかな??

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

パンツマン [** 心優 **]

みゆちゃん、パンツ大好きです!(*´∀`)♪♪

洗濯物をたたんでいたら、Jのパンツに勝手に足を入れてました。

 パンツ好きなの☆

さて!車に乗りますか? 

 足、短かっ!

どこいこうかな。。。 

 袋におもちゃ詰め込んでます

もう脱がないからね! 

脱がせようとしても、断固拒否!!

この日は、ずっとこの格好で過ごしました。。。

このパンツ、ケロロ軍曹のイラストがついてるパンツなんですが、

いつもJがアニメみているので、指さしてます。

小さい子にはあまり必要のない、”ちんちんポケット”をのぞいてみたり

パンツを徹底的に調べてました。ヾ(;´▽`A``アセアセ

※ ”ちんちんポケット”とはパンツの前の部分です。我が家ではそう呼んでます。。。

 

****************************

それから、みゆちゃん、絵本を読む前にお歌を歌ってます。

 

   ♪ お話 お話 パチ・パチ・パチ・パチ

     うれしいお話 楽しいお話

     しーっ! しーっ! 静かに聞きましょう

     お口はチャック ぴっ・ぴっ・ぴっ! ♪

 

です。

一応、動画撮ってみました。私の下手くそな歌も入ってが、みゆの

『ぴっ・ぴっ・ぴっ!』聞いて下さい。

 

ホントは、”しーっ! しーっ!”の所、口のところで指でしーっ!って

やるですが、何故か鼻の穴に指入れてます。

ぴっ・ぴっ・ぴっ!は、顔の前でしーっ!の指を振るんですが、今回は

絵本に夢中でやってませんけどね。。。

 

それから、ブロックもとっても大好きで、ちゃんと一人でつなげて

遊んでます。

 

今回は、親バカ映像、満載でしたね。。。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。